※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えないため、母乳外来で相談しました。陥没乳首で吸いにくいため、ミルクを足し、母乳を搾乳しています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

おっぱい外来にいきました。生後7日目です。体重が増えてませんでした。
母乳はよくでてますが、陥没乳首でニップルつけてあげてますがまだ赤ちゃんがうまく吸えなくて…途中で疲れて寝てしまいます。
ミルクをたすのと、母乳を搾乳することになりました。

赤ちゃんの体重が増えてなかったママさん、どのようにして乗り越えましたか?

コメント

はな

私の子供も生後1週間訪問の時に体重の増えが悪いと言われてました!
夜間だけ、おっぱいを飲ませた後にミルクを40ずつ×3回あげていました!
1ヶ月間は大変でしたが、1ヶ月検診の時には体重の増えがよくなりましたよ( ¨̮ )

ちなみに、私は未だにニップル付けて授乳しています😆
ゴクゴク飲んで成長曲線のど真ん中です(笑)

私も乳首が短く、母乳も出なくて完ミ状態です💦
兎に角、体重が減らないようにミルクは目安通りにあげています。
寝る時間を惜しんで乳首マッサージと搾乳器を使って搾乳して、ミルクの前に与えてます❗️

ミーサ

今日1ヶ月検診で体重が標準ギリギリって言われてもっと飲ませてくださいと言われました😰
母乳がたまったりたまらなかったりでミルクも最近あまり飲んでくれません💦