※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

広島市中区千田町でおすすめの小児科と耳鼻科を探しています。予約が1週間後ばかりで急な症状に対応できる病院を探しています。

広島市 中区 千田町 耳鼻科 小児科

4月に広島に引っ越してきました。
広島市中区の千田町(日赤の近く)に住んでいるのですが、おすすめの小児科と耳鼻科があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

探してみたところ予約制なのはいいのですが、予約取れても1週間後なところが多くて、、急な鼻水や熱で診てもらえそうなところを探すのに苦労しています💦
上手く探せてないだけなのかもですが😓

コメント

🌸Jasmine🌼

千田こどもクリニックは発熱で電話したら診てもらえる場合もあります😄
宇品にある、さとう小児科クリニックは回転が早いので、薬が欲しい時や注射の時によく行きます!
ここは予約してなくて飛び込みでもあんまり待たないです😁
ただ、先生あっさりしているので、しっかり診て欲しいって親御さんには向いてないかもです笑

耳鼻科は、吉島にあるなかお耳鼻咽喉科アレルギー科が良いのですが、ここは予約必須で無しだと待ちます💦
ただ、先生めっちゃ優しいけど、はっきり言ってくれるので良いです!

• hana

hana

詳しく教えていただきありがとうございます😌
    千田こどもクリニックは家から近いので気になっていました!
    回転が早い小児科の情報もありがたいです✨
    症状によって使い分けたいと思います!

なかお耳鼻科も気になって調べてみたのですが、直近の予約が1週間以上先じゃないと取れないみたいで💦
    風邪症状など急に出ると思うのですがそのような時は予約なしで受診されていますか?

• 5月6日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

子どもって急な事が多いので、小児科いくつか回って、当日ここが空いて無かったらこっちにしよう!と使い分けてます😁

舟入にある、こうの小児科クリニックもありますが、ここはとにかく先生が丁寧な診察なので待ちます!

なかお耳鼻科は、予約無しで受診する時は朝一で並んで順番取ってます🙄
    予約の人の間に入れて貰えるのですが、待ち時間長かったら1時間外出できるので買い物したりして、時間潰してます!
    朝一で並ぶと割と早いです✨

• 5月6日
  • hana

hana

こうの小児科クリニック初めて聞きました!
    割と近いので候補に入れようと思います🌟

予約なしの場合は朝イチが良さそうなんですね😳
    待ち時間長いとき外出できるのはありがたいですね!
    良い情報を聞けました♪
    ありがとうございます🍀

• 5月6日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

あ、忘れていたのですが、あと宇品にある、あおばファミリーこどもクリニックもありますが、ここは初診でも再診でも当日の朝8時にネット予約スタートです!
    争奪戦すごいです笑
    日曜日の午前中が空いてるのが魅力です✨
    先生は保育士さんみたいなノリで面白いですが、薬が多いので飲ますの大変な時もあります😂

合う小児科、耳鼻科に出会えますように😊

• 5月7日
  • hana

hana

争奪戦ということはそれだけ人気ってことですよね🏥!
    日曜日空いてるのもいいですね🥺
    気になるのでまた調べてみようと思います✨

たくさん教えていただき、そして優しいお言葉をありがとうございました🤍

• 5月7日
みっきーさん

千田こどもクリニックはいつ行ってもすぐ診てもらえます!
発熱時は連絡してから受診しますが流行りのとき以外は空いててかかりつけにしてました!

耳鼻科は上の方と一緒でなかお耳鼻科ですね💡
予約というか順番取りなので受付時間にログインしないとかなり待ちます!

あとは24時間診てもらえるのは舟入市民病院です!

• hana

hana

お返事ありがとうございます☺️

千田こどもクリニック気になってました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    当日に電話して予約取るかんじですか?

なかお耳鼻科も調べてみたのですが、直近の予約が1週間以上先じゃないと取れないみたいで💦
    風邪症状などは急に出ると思うのですがそのような時は予約なしで受診されていますか?
    それとも当日に新たに予約枠ができるかんじなのでしょうか🤔
    仕組みがよく分からなくて、、🙇🏻‍♀️

• 5月6日
  • みっきーさん

みっきーさん

すみません💦
    下に返信してしまいました。

• 5月6日
みっきーさん

千田は発熱以外なら予約なしで行って大丈夫です!
発熱時は時間指定されるので連絡必須です!

耳鼻科は予約ではなくて、順番取ってその順番になったら受診します。
初診は窓口行って順番取らないとダメだったと思いますが再診からはネットで順番取れるので楽かと思います!

• hana

hana

発熱時は時間指定されるのですね!
    事前にそのことを知れて良かったです✨
    ありがとうございます😊

耳鼻科は順番を取るかんじなのですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます🍀
    イメージが少し湧きました😌
    初診はまた仕組みが違うようなのでホームページを改めて見てみようと思います!

• 5月6日
みぃー

南区翠町にあるもり小児科は木曜午後や土曜午後も空いているので、いざというときにありがたい小児科です!
予約は順番取りがありますが、普通に行っても待てば見てもらえます。

• hana

hana

木曜や土曜の午後も開いている病院の情報とてもありがたいです✨
    今見たところ駐車場もあるようなので候補に入れようと思います.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    ありがとうございます😌

• 5月7日