※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
住まい

隣人トラブルで、子供が屋根にボールを落としました。家主とは挨拶していないけど、挨拶に行くべきか迷っています。待つべきか、心配です。

隣人トラブルの対処法というか…初めての事でどうするべきかわからないので教えていただきたいです🙇‍♀️
1ヶ月前に戸建てに引っ越して来ました。
先日近所の子供達が家の周りで遊んでおり、うちの屋根にボールをのせてしまったと言われました。
問題の屋根の部分は私達にもどうすることのできない箇所で、ボールが取れないこと、ちょうど出かける前で不在になる事を伝えました。その時家主の方が不在?らしく、親戚の方と子供が来たのですが、まだご挨拶した事のない家の方で(周りには挨拶に行ったのですが、挨拶の範囲ではないお家で💦)不在時にインターホンの履歴が残っていておそらくその家の方だと思うのですが、うちからご挨拶に行くべきでしょうか?💦
もしくはまた来るのを待つべきでしょうか?💦
わかっていて無視をしているようで気になるのもありますし、うちは被害を受けた方でもあるのでどう動くべきかわからず…
常に子供が外に出ているのに親御さんはあまりみた事がなく、不安があります💦
厳しいお言葉はごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新築だと分かっていながら家のそばでボール遊びって普通じゃないですね💦
(新築じゃなくてもダメですが…)

私なら相手が来るのを待ちます。
自分からしたてになって挨拶には行きません。

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます😭
    分譲地で新築ばかりなのですが、毎日のように子供が大騒ぎしていて…他のお家の方とはちょっと違うのかな…という雰囲気です💦
    また来るのを待ってみます😣💦

• 5月5日
すず

私だったら、相手から来るのを待ちます☺️
行くほうが、相手さんが何か文句言いに来たのかなって思うかなって💦

• ぽっこ

ぽっこ

それもそうですね💦
    もう少し待ってみる事にします😣💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

来るのを待てばいいと思います😃何回もインターホンの履歴に残っていてすれ違うようなら声をかけると思います

• ぽっこ

ぽっこ

GWで不在の事が多いので、すれ違いになりそうです💦
    もう少し待ってみます😣💦

• 5月5日