※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所がなく、子どもが風邪をひきやすいため、保育所を利用して働くか悩んでいます。月16800円で週4日、5時間の保育が可能です。

転勤族でもパート頑張って探して毎回働いていたのですが今回近くに託児所付きがなく、来年から下も幼稚園なので一年専業しようと思っていましたが、貯金も全然出来ないしキツイと思って色々検索したら一時保育やってて、月契約でも預かってくれる場所がみつかったのですが、皆さんなら働きますか?🤧

今上の子が年子で入園したばかりで、1ヶ月間の間に2回も39度代の高熱で休み下の子にも移って家に籠る生活をしていたのでちゃんと働けるか不安なのですが😭😭😭

予定ではまだ上も下も風邪をひきまくるので、週4の上が幼稚園の間の5時間の予定で保育料16800円です。

もちろん休んでもお金は返ってきませんが安い方ですよね?😭数万でも稼げるなら働きますよね?😭

コメント

てんまま

認可の保育園は全然ない感じでしょうか?あったら断然そっちのほうが安く預けられるとは思いますが、一時預かり1.7万円でも高くないと思います(^^)

家計が苦しいなら、たとえ、保育料払って1-2万円しか残らなかったとしてもちょっとでも働くのアリだと思います(^^)
自宅保育より母親の精神衛生上もいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計くるしいです😣
    絶賛次は私が子供の風邪移っててこの順番で風邪ひく状態で働けるか不安になってきました😭

• 5月7日