※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

家でラップ音を感じることがあり、霊感があるか不安に感じている女性がいます。霊感の体験や猫の幽霊について述べられています。ラップ音が普通なのか、霊感のある方の体験を知りたいと思っています。

【心霊系です】

みなさんの家って、ラップ音??みたいの全くしないですか??

夜静まりかえった時間「チッ」「パキッ」「コン...」「ペシ」みたいな音です。

私は実家合わせて1戸6棟、木造も鉄筋も新しい家も古い家も住んできました。
おそらく全部で、ラップ音??なるものは聞いています。
ただ何か軋んでるとか、すきま風とか、自然現象だと思ってました。

今日はじめしゃちょーの心霊系見てて「あれ??この音しょっちゅう聞いてるんだけど...」と思いました。

私自身、霊感ぽいものは皆無ですが、昔から少し霊感あるという方にいろいろ言われます。
「何かいる」と示唆することを言われます。
取り憑かれやすいと言われたことも数回ですがあります。

自覚はまったくない....けど!!今書いてて思い出したのですが、何回かホラーあるっぽい!!笑笑
昔住んでた一人暮らし用のアパートで、夜中に大きい落下音して何が起きたか探ったら、コンロに置きっぱなしにしたフライパンが浴槽にありましたꉂ🤣
気にせず寝たから忘れてましたが、フライパンは足はえないですよねw
実家では、疲労困憊の子どもだったため金縛りによく合いました。それ自体は疲れやストレスからだと思うのですが、必ずキーーーーンというバカでかい耳鳴りと、家で死んだ者の気配がありました。
恨みを持って死んだ女性が多く、親に恨みを持つ者、親族間の恨みなど、訳アリの家系です。
長女は介護要因、妻は夫の奴隷、土地問題など、昭和真っ只中な問題あるある家系です。
金縛りの時、裁縫の気配をよく感じてました。あと昔ながらの石油ストーブの音や温度、カチンという音。なので、女性が近くにいるなと感じさせる気配です。
あと、動物がたくさんいたので、亡くなった動物の気配です。
保護猫の家庭でした。当時(20年~25年ほど前)の保護猫なので、今より野良猫も多く虐待も多く、猫にとっては過酷だったと思います。幼くして、ものすごい苦しみ方をして亡くなった子猫もいます。でも!!子猫の幽霊??は恨みを持った感じじゃなくて、金縛りになってる私のお腹の上に飛び乗ってきて遊んでる気配を覚えてます。
猫はすごく出てきた気がする!!

たまたま、ここに金縛りの質問しようと思う今の今まで忘れてましたꉂ🤣

昔はいろいろ体験したの思い出しましたが、今は私も息子も見えないし感じないので、ラップ音してても幽霊いても大丈夫なのです。

ただ、ラップ音?と言われてる何かしらの音ってしない家🏠はあるのでしょうか?みんな寝静まってシーンとしてる時、5分間の間シーーーーーーーーーーンなんてことあります??
あとこの機会に、もし霊感ある方いたら体験うかがいたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップ音なのか分かりませんが
たまに、バキって音ならあります。

大島てるには何も載ってなかったけど
前のアパートは酷いものでした😖

金縛り、勝手にドアが開く、
2階アパートの上なのに、上からドタドタ走り回る音がする

血痕のようなものが
家の中にあったり我が家側の壁だけに血なのかだら〜っと流れた後があったり

子供の夜泣きがひどくて
これは霊のせいかもって思い
部屋中に塩置いたら
その日の夜からしなくなりました🤣

あとは、たまに
玄関からコンコンって音がしましたね(笑)
ドア開けても誰もいないし。

そう言えば、ここに住んでる人、
すぐ引っ越ししちゃうって言ってたので
霊、関係あるよねって思ってました。
他の住人みんな20、30年住んでるのに我が家の部屋だけ
毎回2年おきにすぐ引っ越ししちゃうらしいんです。

本当、不思議な家でしたね。
色々ありすぎて、なんか慣れてしまい
なんかあったら、またお前かい🙄って突っ込んでましたよ(笑)

見えはしませんけどね🤣

ちゃん

実家が木造で音はなっていました🙌
木の軋む音だと思います!
が、友達と電話してると
・誰かいる?女の人の笑ってる声がする
・テレビついてる?話し声する
と言われることありました。
部屋に1人でテレビもなかったので
どちらも霊的な物かと思います😂
私自身は寝てる時(脳みそは起きてたみたい)に
子どもの声で「起こしたら可哀想だよ」と聞こえ
直後に頭をプスっと針で刺されたような痛みがあり
起きました😂
職場では私と職場の人1人が
何か声が聞こえていました!
手で開けないと開かない鍵が
かちゃんと音を立てて開いたり
「ねえ」と呼ばれることも💦
隣にいた人に何か言った?って聞いたら
何も言ってないし聞こえなかったと言われました😂
最初は怖いと思ってましたが
悪さしないし慣れました😂

ママリ🔰

私も幼少期、アパート時代では窓に指さして大泣きしたり、小学生くらいの時に1人シャワー中、肩をトントンとか、引っ越したはずの家に白い服着たお婆さんが窓際に立ってたとかあります。

成人してからは祖父の家に住んでて、そこではもう色々ありました!!階段の登る音、ドアの前でピタっと音が止まる。曽祖父の部屋の机の上からいつも飲んでいた湯のみの置く音がする。脱衣場のドアは一部すりガラスで、ふと見ると黒い影や白い影が横切る。家の玄関ドアの開け閉めの音がする。たまに曽祖父の吐息が聞こえる。等
出産後は寝る部屋なくて仏間で寝てたら、物凄い金縛りの頻度。両腕上げて寝てたら両腕引っ張られて引きずられそうになったり。それも夢なんでしょうが😂

私は霊感はないけど、インスピレーションでの霊感は一時期ありました!目で視るというより頭の中で映像が浮かんでくるんです。
それこそ曽祖父や祖父祖母のインスピレーションが多かったですね😅
今はその祖父の家も解体して新築建てましたが、二世帯住宅になり、我が家は2階ですが、2階でも勝手におもちゃのボールが動いたり、リビングの物干し竿にかけてあるハンガー達が音を立てて揺れてたり、おもちゃの音が鳴ったりプリンターの電源が勝手に付いたり(勝手に行うメンテナンス以外で)とかはあります😂

まな

みなさん、すごく面白いお話ありがとうございます👻💕

みなさん不思議な体験なさってるんですね~✨幽霊って、何なんでしょうね??私も死んで幽霊になったら、生きてる人たちにラップ音聞かせるのだろうか...?笑

害がないなら、共存してもいいかもですね👻💕

ママリ🔰

霊は電気を通じてメッセージを送る、とよく言いますが、音も同じくらいに多い現象ですよね😅
嫌〜な感じがない時はだいたい害のない霊だと思うので、気になるけどほっておくのがマストですかね😂✨