※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中で咳がひどく、心配です。仕事が忙しく薬も心配。息子も体調不良で、赤ちゃんの安全が心配です。

なんだか咳が悪化してきました、、

4月頭から発症した風邪症状、鼻水はだいぶマシになりましたが、喉のかゆみと痰がらみの咳がどうにも止まりません。
止まらないにしろ、少しずつ改善されてるかな?と思ってましたが今朝からまた喉がめちゃくちゃ痛く、咳の頻度も増えました。
祝日明けから五連勤で今まで、息子の発熱、私の体調不良でお休み貰ってたのでいい加減出勤しないとまずいです。

でも妊娠してるのでどうせ受信してもまた薬大したの出ないだろうなとか、一生このまま咳が止まらないのかなとか色々不安がいっぱいです。
咳がひどい時だと息が出来なくなるくらい出たり、吐くのが苦手なので、ギリギリでこらえますが、ずっとおえついたりしてますが、本当に赤ちゃんが大丈夫なのかも心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今までどういったお薬を処方されていましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦門冬湯、デキストロメトルファン、PL配合顆粒、カルボシステイン、アセトアミノフェン、は一度にではありませんが、内科や耳鼻科、産婦人科で処方されました💦
    全部飲みきりましたが、上記の咳が酷くて、、😭

• 5月4日