※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体重変化について質問です。退院時までに体重が減らなかった理由が知りたいです。

出産後の自分の体重についてです。
産む最終体重から退院時までに4.5日で何キロ減りましたか?
10キロとか減る方は浮腫が取れたってことですよね?
大体は子供と胎盤と4.5キロ減って退院って感じですか?

私は1人目なぜか1キロしか減らず退院(子供3キロ)
2人目も3キロ程減り退院(子供3キロ)
今回昨日3キロの子供をうみ胎盤も出てなんなら出血も2L
今朝排便もしました。だがしかし3キロも減ってなかったです。
普通に4キロ分はお腹から無くなってるのに何故なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、どちらも10kgほど太って、退院時には7~8kgほど減ってました。

  • ママリ

    ママリ

    それくらい減る方多いですよね💦羨ましいです🥹
    子供や胎盤以外の2.3キロは水分で減ってるんですかね🤔

    • 5月4日
なっぴ

退院時2kgくらいでしたよ🤣
2人とも3kgだったので、最低でも3kg減ってるもんだと思ってたので悲しかったです😂
病院のご飯やおやつ完食してたしそのせいかなと思ってますが、実際なんなんでしょうね?笑

わたしは産後4.5ヶ月くらいで産前より減りました!

ちゅーん

私も1キロしか減りませんでした😂なんで〜って大爆笑でした。浮腫みとる漢方を入院時から続けて、4キロほど落ち、結果的には残り6キロをダイエットで落とすことになって、元に戻った月にまた妊娠しました😂

ちはる

私は妊娠中浮腫知らずでしたが
産後浮腫が酷くて
退院時2kgも減ってなかったです🤣
なんでですかね〜って話したら
産後は浮腫むから
そんなすぐ減らないよ!
って言われました🤣

直ぐに沢山減る人は
産後浮腫んでない人らしいです🥰

ママママリ

私も1人目、全然減りませんでした!たしかに産後の方が浮腫みやばかったです😭