※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の年長さんがエジソンの輪っかなしのお箸を使えず、スプーンとフォークを求められて困っています。幼稚園では練習がないそうです。

5歳の年長さんです!

エジソンの輪っかなしのお箸を使ってます🥢
なかなか出来なくて💦スプーンとフォークちょーだいって言われます🤲もうお箸を使って欲しく🥢
幼稚園は練習なしです😅

コメント

あき

エジソンの輪っかあり→エジソンの輪っかなし→普通のお箸の流れでお箸を使えるようになりました!
保育園ではお箸必須なので、そこで上手になった感じはありますが😅
苦手意識があるなら、輪っかありでも良いのかなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園だと練習してくれると助かりますよね🙏🙏

もう大半使えておりますよね🫠💦

• 5月4日
  • あき

あき

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
あき

保育園が年少からお箸で、それまでに使えるようになってくださいと言われたので急いで輪っかなしに変更しました😂
園での食事の様子は見た事ないですが、年少からお箸なので年長の今は多分クラスの子のほとんど使えるのではないかと思います🤔
でも苦手な子は苦手だと思いますし、家で地道に練習したらきっとできるようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね!( ˙꒳​˙

練習するだけですかね?

• 5月4日
  • あき

あき

お箸にこだわりすぎてご飯食べなくなるのも困るし加減が難しいですよね💦
    練習を兼ねて遊びの中で箸を使ったり、料理を一緒にする(卵を混ぜる等)のもひとつの手かなとは思います!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります♡ ̖́-

• 5月4日
はじめてのママリ

百均の補助箸で練習したり、ののじというメーカー?のお箸で練習して最近普通のお箸使えるようになりました。

箸が握れて開閉できてるか(うちは親指も握れていませんでした)、箸の固定が薬指と小指でできてるかチェックしてあげるのがいいと思います💦
でもうちも使えない時は、何がダメで持ててないか、私には訳わからなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです💦

教えるのも大変です😭

• 5月4日