※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れでの結婚式参列に関する悩み。子供の体調管理や車での移動、夫の飲酒などで不安。決定事項が他者によって勝手になされ、対応に困惑。息子のタキシードは準備完了で楽しみ。

子連れ結婚式について、モヤモヤしてることがあり、
吐き出させてください。

来月義兄の結婚式に親子3人で参列予定です。
歳も近く、結婚後はよくみんなで遊んでいて、
私にとっても楽しみにな結婚式です。

ただ、子連れで結婚式には車で行く予定ですが、
当日熱があれば連れて行けないので、旦那1人で参列する可能性もあります。

うちの車に乗せていくと決まったことを
義兄からではなく、祖母から聞くことにまず疑問です🥲

さらに旦那は飲むため、
私が欠席なら電車で行くと言ってます。
そうすると、当日車ではなくなるため、迎えに行けません。
勝手に決められると困るって思ってしまいました。

もちろん、体調管理はしたいと思いますが、
私ひとりの問題ではないので、
正直どうしようもないです。。。

子どものことまで考えなくてはいけないのに、
勝手に決められてとってもモヤモヤしてます。。。
こんなもんなんですかね🥺
私は式を去年しましたが、子連れ参列者がおらず、
わからないです(•ᴗ•; )

でも息子のタキシードは買ったので
行く気満々、絶対可愛いし楽しみではあります🥰
(親バカでごめんなさい)

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
文章の意味がよくわかりません。
何を決められてしまったのか、何にモヤモヤしているのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    うちの車に、旦那の祖母、祖父、伯父を乗せていくことになったみたいです。

• 5月4日
らすかる

誰を乗せていくのでしょう?
そこが抜けているので💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありませんm(_ _)m
    うちの車に、旦那の祖母、祖父、伯父を乗せていくようです。

• 5月4日
  • らすかる

らすかる

不参加の可能性も考えておいてもらったら良いと思います。
    それか旦那さんに禁酒してもらえばよいかと←多分これが一番丸く収まる😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不参加の可能性0ではないと伝えました😭💦
    旦那は実の兄弟の式でも飲めないなら行かないって言ってて、、(T_T)

• 5月4日
ややや

子供が体調不良の場合は電車のつもりだったから、それでもいいか聞けば済むのでは。。と思いました😅
念の為タクシー手配できるようにしててくれるならいいよ〜、とか🤔
日にちの余裕はまだあると思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家だけなら旦那だけ電車でいいよねって招待された時は話してたんです💦
    それが突然親族を乗せていけ、となると話が別でして🥲︎
    1度連絡してみます。。

• 5月4日
姉弟弟のママ🔰

それは「私が欠席する可能性が高いので、いきなり変更になるよりも最初から別でお願いします。」って言って良いと思いますよ😃てか旦那さんが最初からそうやって断っておけって思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    お互いのためでもありますよね、そうします😌
    そうなんです!!私が動かないといけないの?てなりました💦

• 5月4日
あづ

義兄ではなく祖母から聞くって、義兄が乗る訳じゃないなら連絡は義兄ではなく当日乗る祖母からくるのが普通じゃないんですかね😅
旦那さんが「当日もし行けなくなったらその時はタクシーなり手配してね」って、今からでも言えばいいだけかと🙆‍♀️

「一言相談があればなお良かった。」ってだけで、特別変な話ではないかなと私は思いました😅
もしもの時は本人達がどうにかすればいいだけの話なので、はじめてのママリ🔰さんが心配する必要ないと思いますよ🤔

もし事前に聞かれたとしたら「当日何があるか分からないし断って」って言うつもりだったってことですか?
それならモヤモヤするのも分かりますが、私だったら断れないしどちみち拾うことになるので「誰々拾うから〇時頃出れるように支度お願いね」って言ってくれればそれでいいです😌
むしろ祖母とかだったら「おばーちゃん誰か連れてくれるの?うちの車で拾って行く?」って私から聞いちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    考えすぎていただけかもしれないですね💦
    私的には、車のナンバーを式場に伝えると言われたので、ナンバーを言った時にそう考えてるって言ってほしかったのが本音です🥲
    拾うとなると遠回りになるので、時間のことも考えなきゃいけないの私なのになぁーって思ってしまいました。。
    全部旦那が動いてくれたらいいんですが、、😓
    心が狭くてすみません💦

• 5月4日
  • あづ

あづ

旦那さんが「妻が欠席になったら拾えないよ」って言わずに引き受けたのは、悪いとは思います🙇‍♀️
    乗せるの断固拒否!じゃないなら、旦那さんからその一言を伝えてもらえばいいかと思います😌

今から断るのは、嫁が何が言った。ってなりませんかね😓
    当日何事もなく出席できたら「もともと拾う予定だったんだから、来れるなら拾おうか?って声かけなかったの?」とか…
    どう思われてもいいなら今からでもきっぱり断ったらいいと思いますが、私なら一度引き受けたのであれば欠席しない限り送迎します💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から息子だけじゃなく、私も可愛がってもらってるので、乗せるのは全然OKなんです🙆‍♀️✨️

旦那に言って、
    当日欠席の連絡したらタクシーにするのか、そもそも拾う人を変えるのかどうか、義兄と相談してもらおうと思います😊
    お話聞いてくださってありがとうございます✨️✨️

• 5月4日