※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

遊園地で食物アレルギーの子供のために食事を探したが、情報が得られず困った。地方の遊園地は成分表示がない店舗もあり、コンビニで食事を買って戻った。軽食も把握されず、子供が不機嫌になり大変だった。

遊園地に行きました。
子供は食物アレルギーがあり、インフォメーションで食べるものはあるのか確認したところ、こちらではわからない。各店舗で聞いてください。店舗によっては成分表がないかもしれない。と言われてしまいました。
案の定、昼御飯に困ってしまい、外に出てコンビニを探し、ご飯を買って戻りました。
軽食もお店でたずねると把握されてない感じで、子供は機嫌が悪くなるし大変でした。
地方の遊園地なんてこんなもんなんですかね( ノД`)…
なんだか少し悲しくなったのでつぶやいてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😱

ディズニーとか大型の遊園地じゃなければ、
屋台とかカフェとかのご飯のことは、インフォメーションだとわからない可能性がありますが、
お店の人が把握してないって…それは飲食店として流石にどうかと😅

うちも前は重度のアレルギーあったので、毎回確認や食べられるものも結局なかったりで、いつもコンビニか持っていくしかなかったの思い出しました😞

• ゆ

先日、ユニバに行ったときはほんとさすがだなと思いました(*´▽`*)
    準備していくべきだったんですが、暑さやら考えてなんかあるよねと思った自分が間違いでした。
    人が多く、混雑時していたので尚更かもしれません。
    大半の方はアレルギーがないので仕方ないんですかね💦

• 5月4日
ぷちこ

インフォメーションはともかく、各店舗に成分表は用意して欲しいですね💦
お疲れ様でした🥺

• ゆ

アレルギーがあるのに準備していかなかった自分が悪いのですが、人がいっぱいくるとこなのでもう少し対策してて欲しかったです( ノД`)…

• 5月4日