※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが6日間便秘で、マッサージや綿棒では改善せず。座薬が必要な時もあるが、他に良い方法があるか相談したい。座薬の処方も考えている。

子どもが6日間💩出てなくて、おなかマッサージと綿棒したけどダメでした💦
2.3ヶ月の頃は座薬入れないと出ない子でした💦
それからは毎日出たり出ない日が少し続くことがあったりって感じでしたが、6日出ないことはなかったので🥺
お腹張ってしんどそうってのはないですけど、マッサージと綿棒以外でなにかいい方法ありますか?🥺
また座薬もらいに行った方がいいですよね💦

コメント

まま

イチジク浣腸してもらうか薬局で購入した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、少しだけど出ましたー!
    でも今後のために参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございました!(´▽`)

• 5月4日
初めてのママリ

6日だと心配になってきますね。
私の子も2ヵ月頃、便秘になった事があって5日出ない日ありました。ミルク変えたら出てくれたけど心配でした。

離乳食、水分は取れますか??キウイフルーツ、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、納豆など食べれますか??
赤ちゃん用のプロバイオとか。
お船をこいで〜の体操したら出たこともありました。

小児科がやっていれば、診てもらった方が安心すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク変えると出るって言いますもんね👀

離乳食は食べるし、最近水飲ませてたんですけど白湯にしてみることにします✨️
    バナナはあげたけどヨーグルトとかはまだなのであげてみます☺️
    今朝少しだけ出たのでとりあえずよかったです👍

• 5月4日
のり

うちの下の子は多めに水分取っても離乳食で毎日ヨーグルト食べてもバナナや繊維質の野菜食べてもうんちが硬くなって出にくいので、8ヶ月くらいから小児科でうんちを柔らかくするお薬を出してもらって毎日飲んでいます🙌
大きくなり胃腸が発達して腹筋がついてきたら薬なしで自力で排便しやすくなるから、今は痛いから我慢!にならないようお薬に頼っている感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが硬くなる体質なんですかね💦
    水分取ったり食べる物工夫してもダメならお薬がいいですよね💊
    今朝少しだけ出たけど、また出ないのが続くようなら病院で相談してお薬もらいます👍

• 5月4日