※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から保育園に入れる予定ですが、卒乳はいつ頃が適切でしょうか?完母でミルクをあげようとしたら、哺乳瓶を拒否されました。

1歳から保育園に入れる予定だと卒乳はいつくらいからした方がいいのでしょうか?
今完母でミルクをあげようとしてみましたが、哺乳瓶拒否みたいな感じで全く飲みませんでした😅

コメント

ママリ

保育園に預けながらでも夕方〜朝までだけ母乳とかでも大丈夫ですよ😊

助産師さんに聞いてそうするつもりでしたが、結局こちらから何もアプローチしなくても自然に生後11ヶ月で卒乳して、1歳0ヶ月入園でした!

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通園して、昨日から卒乳してます。
4月からほぼ夜間授乳だけでしたが、夜中頻回に起きるので卒乳できるか不安でしたが、何とか今の所いけてます🥹
私のパイが岩すぎて辛いだけです笑
ミルク飲む練習もしましたが、うちも哺乳瓶拒否でのめず、ストロー練習して、今保育園ではストローマグでミルク飲んでます☺️
幸いミルクの味は大丈夫で飲んでくれました😊

はじめてのママリ

元々完ミで今年の4月に0歳児クラスに入園しました。最近1歳になったばかりでしたが、11ヶ月になる頃にはミルクそんなに飲んでなかったです。
卒乳と卒ミじゃ訳が違うのかもしれませんが、私は保育園に入る前に卒ミさせたかったのですんなりミルクを飲まなくなり助かりました。