※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の友達の奥さんがゴミを燃やしていいと言った場面で、自分が気にしすぎているか不安に感じています。その行動に驚きつつも、自分のやり方を守るべきか迷っています。

お姑さんと同じくらいの年齢の人に旦那の友達の奥さんが「そのまま燃えるゴミに捨てていいんですよー!」って言ってて、よく言えるなぁすごいなと思ったのですが、気にしすぎなのでしょうか?皆さんも言いますか?

うちの地域はプラゴミは汚れた状態では捨てられなくて、汚れた状態なら洗ってプラゴミか汚れたままなら燃えるゴミです。

去年旦那の実家のBBQの時に、親戚や旦那の友達家族も来ていました。
お義母さんはお肉のトレイなど汚れたプラゴミは洗ってきちんと分別する人です。

後片付けのとき県外から来た親戚の奥さん(60代)がお肉のトレイを外でプラゴミに入れるために分けていた時、旦那の友達家族の奥さんが「そのまま燃えるゴミに捨てていいんですよー!」って言ってたのを見てびっくりしましたが、私は気にしすぎなのでしょうか?皆さんでもそう言いますか?

私もそのまま燃えるゴミに捨てれるのは知っていますが、
ゴミ捨て場に持って行くのはお義母さんで、燃えるゴミの日はまだ先だから家に置いとかないといけないから臭いも気になるだろうし、お義母さんのやり方に沿った方がいいと思って何も言っていなかったのですが、よく自分の親世代の人に言えるなと思ってしまいました😥それを一年経った今でもたまに思い出します😂
私は気にしすぎですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思ったことは言いますよ
仕事でもそうです
非効率だなーと思うこととか言います

Thainyan

そのまま燃えるゴミで捨てれるけど年上だし義母さんなので言えなかった、という事であれば、旦那さんのお友達の奥さんが言っても良いのではないかなと思いました。

お友達奥さんとしては、知らない事を教えてあげてるだけの感覚なのではないですかね🤔⁇

そして自宅に置いておいて臭いが気になるなら、義母は綺麗に洗ってプラごみに捨てるだけだと思います。

私なら気にならないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    詳しく言うと、お義母さんの兄の奥さんに、旦那の元同僚の人の奥さんが言った形になります。

教えてあげてる感覚なんだろうなとは思ったのですが、
    その時旦那の姉も一緒に分けていたから、お義姉さんも知ってるだろうけど汚れたままだと…と思っていたから何も言ってないのかなと思っていました。(義母も義姉も綺麗好きな印象があります。)

なるほど!お義母さんが気になるなら皆が帰った後、燃えるゴミにたくさん入ってる汚れたトレイを取り出して自分で洗うだろうということですね🤔
    私気にしすぎていたんですね🫢

• 5月4日
  • Thainyan

Thainyan

はじめてのままりさんは義母さんがされている事なので口は出さない方が良いだろうと考え、必要ならお手伝いされていたであろう優しさ。

旦那さんの元同僚の奥さんは義母とお姉さんの手間を考えそのままで燃えるゴミとして捨てる事ができますよ、と教えてあげた優しさ。

どちらも相手の事を思ってされた行動だったのかなと感じました😊

• 5月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どちらの気持ちも考えてくださりありがとうございます😭✨
    無事に終わりました☺️
    今年も義母と義姉は綺麗に分別していましたが、トレイは誰が入れたか分からないけど汚れたまま入ってました!
    もういいのかもしれませんね💡
    話を聞いてくださりありがとうございます😊

• 5月4日