※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
産婦人科・小児科

次男が喘息っぽい感じで入院になってしまいました…。HCUに入院しているのですが、お金つてどれくらい必要になりますか?

次男が喘息っぽい感じで入院になってしまいました…。
HCUに入院しているのですが、お金つてどれくらい必要になりますか?

コメント

ママリ🔰

医療費はかからないのでかかるとしたら食事代や病衣代くらいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

いつもの病院は医療費かかってないです。
    それだけしかいらないんですね!他にも色々請求されるのかと思ってました!

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子はHCUではなくNICUでしたが、かかったのはオムツ代くらいだったと思います!
    もしかかったとしても限度額制度など色々助成制度もあるので多くても10万を超えることはまずないと思いますよ!

• 5月4日
ayapyn

HCUかNICUか詳しい並びは忘れてしまったのですが、誤飲をしてしまって緊急性がある子が入る部屋に入院しましたが、午前1時に入院して午前9時退院で処置込みで1泊8万くらいしました😳

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

一泊で八万円だったんですか😳
    今の所1週間くらいの予定なので、そうなってしまうとやばいですね😅

• 5月3日
Sカカ☆

住んでる地域によって負担額(所得制限があったり?)は違うと思いますが、ほとんどの地域では子供の医療費ってほぼかからなくないですか🥺?うちの子が入院したとき(一般病棟)は食事代だけでしたよ!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます。
    うちも普段は医療費かかってないのですがHCUなので特別な料金がかかったりするのかな、と思ってて。

• 5月3日
ママリ🔰

HCUだから特別って事はないかと思いますーそれこそ医療費自体は高くなりますけど助成でまかなえる部分だと思います!
自治体によっては入院にはその場で子ども医療証が使えず、後日手続き後振り込みなと所もあるみたいなので、そこは要確認かなと思います。