※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

左胸下が痛み、寒気、37.6度の熱があります。乳腺炎の可能性はありますか?産婦人科へ行くべきか、母乳の再開について教えてください。

いつもお世話になっています。
いくつか質問させてください。
今、左胸下がずきーんと痛いです
心配になったので痛いところを我慢して
搾乳、授乳しました。横抱きと添い乳です。
少しよくなった?と思っていたら
寒気、関節痛、頭痛があります。
熱は37.6でした。

この場合、乳腺炎の可能性はあるのでしょうか?

今日中にも病院へ行きたいのですが、
産んだ産婦人科へいくべきですか?
里帰りで少し遠いのです。

乳腺炎になられたかたで
一度母乳はあげられなくなりましたか?
もしあげられなくなったのであれば、
再開されたかた、
どのくらいで再開できましたか?
また、再開し、母乳の量や全くでなくなる等
教えてください。
長々と失礼します。

コメント

りり

私は出産して2か月半ですが
3回乳腺炎になっています( ; ; )

緊急帝王切開だったため、
退院して1週間のときに私の傷を見せに病院に行く際
ちょうど、ひかる。さんのような症状で
みてもらえたのですが
痛いの我慢してしぼってアドバイスをいただいただけでした!
そのとき胸全体が痛く、寝返りも打てないほどで
37.5〜38.5度の熱がありました。

とりあえずしぼってしぼってしぼりまくるに限ります!
痛くても左右上下色々な角度からしぼりました( ; ; )
また、保冷剤でひたすらしぼっていました!

助産師さんはキャベツのまわりのいらない部分を胸にパカってすると良くなると言っていました!

乳腺炎のときは触られるのも吸われるのも痛かったので
搾乳して飲ませていました。
本当に辛いときは熱で起き上がるのも辛かったので、ミルクに助けてもらっていました。
2〜3日もすれば良くなるので、良くなったら再開していました!

いま生後80日ほどですが
やっとおっぱいが落ち着いてきた感じです。。( ; ; )

ひろかお

近くの産婦人科でいいと思いますよ。もし出産された産院がどうしてもならそちらがいいんでしょうけども。
私も同じ事あって、ちなみに出産した産院に行きましたが(・・;)
乳腺炎と言われました。
ひかる。さんの痛い所は赤くなっていませんか?もし触ったりしてなくて赤くなってる場合は乳腺炎になっている可能性大だと思います。
乳腺炎になった場合、痛くても赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうことで治りが早くなります。ひかる。さんの場合、左胸下のほうに赤ちゃんの下唇側になるように飲ませると、詰まってるのが無くなっていくと思います。痛くて授乳する事が困難な場合は、産院受診して、飲み薬処方してくれて、痛み軽減出来ると思います。
どっちにしろ、早く病院行った方がいいと思いますよ😅
母乳の出は無くなるとことはありませんよ。
早くよくなるといいですね!!

  • るんるん。

    るんるん。

    近くの産院が休みだったので
    出産したところへいきました!😭
    赤くはなっなませんでしたが
    触ると痛くて、動くだけで苦痛でした(´;ω;`)
    たくさん飲んでもらって
    薬もちゃんと飲んで
    治るようにがんばります!!
    母乳は出続けてくれるんですね😢❤
    娘のためにもがんばります!

    • 3月30日
るんるん。

こんな長い質問に回答ありがとうございます。

頻繁になってしまうものなのですか?😢🌀
気を付けないとですね、、、。

さっき産院に行ってきました😢
まだ赤くはなってないから
軽い乳腺炎だと😭🌀
とにかく絞り飲ませて
早くよくなりたいです!😂
いたくて暑くなったら
保冷剤やります!!

キャベツははじめて聞きました!なんだか面白いですね(笑)

まだまだ先はながいなって感じますね(´;ω;`)
がんばります!!