※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家に生理中での汚物処理について相談です。スマートな持ち帰り方法を知りたいとのこと。

少し生々しい質問ですみません😣
連休中義実家に遊びに行くのですが、おそらく生理2日目です。結構量も多いので頻繁に交換したいのですが汚物をスマートに持ち帰る方法はありますでしょうか…。

今まで奇跡的に生理中に遊びに行くことがなかったので今回初めてでして…💦
今考えてるのはトイレに行く度にポーチを持っていき、汚物はオムツ用の袋に入れてポーチの中に入れておく。
という方法なのですが、トイレに行く度にポーチがパンパンになっていくし結構な大きさが必要になるのではないか?!と悩んでます…😂

私はこうやってるよ!というやり方があれば教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

100円ショップでサニタリー用のゴミ袋(チャック付きでニオイ漏れがしないもの)が売っていたのでそれを持っていったことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャック付きは助かりますね!
    100円ショップ、のぞいてみます✨

    • 5月3日
かな

ソフィのシンクロフィットという生理用品はそのまま便器に流せるものなので、義実家で汚物を出したくない時にいつも使ってます!

  • かな

    かな

    下着にいつもの生理ナプキンをつけた上で、お股に挟むタイプのシンクロフィットをつけて、義実家滞在中のトイレではシンクロフィットのみ交換(使用済みはそのまま便器に流す)しています!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました!!😳
    近くのドラスト見てみます✨
    詳しい使い方もありがとうございます❤️

    • 5月3日
らーめん

抵抗がなければタンポン使うと交換頻度も少なくて良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポン使ったことなくて😱💦
    でも交換頻度少なく済むの助かりますね!

    • 5月3日
  • らーめん

    らーめん

    私も先月初めて使ったんですが、めちゃくちゃよかったです!気づいた時に違和感はありますがそれでもずっと漏れたり、ズレの心配をするよりは本当にいいです!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

わかります💦私も義実家に行った時にナプキン持ち帰ってます。
使用済みのナプキンはトイレでポケットに忍ばせたBOSSのオムツ用ゴミ袋に入れて結んで、ポケットに入れて部屋に持ち帰りこっそりと自分の旅行カバンのビニール袋(2重)の中に入れてます😂ガウチョパンツやロングスカートなど、ゆったりしてポケットが大きくて入れてても目立たない服にしてます!あとロングカーディガン着てたらポケット隠れるので着てることもあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ〜😭そのやり方まるまる使わせてもらって良いですか〜?😭笑
    ポケット内で完結させることができたら生理かなと勘付かせることすらないですね!😂✨
    服装もめちゃくちゃ参考にさせてもらいます❤️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

タンポンを使って交換頻度を少なくしてます!
ゴミもナプキンより嵩張らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりタンポンはお出掛けとかに良さそうですね!嵩張らないのがほんとにメリットですね✨

    • 5月3日
結優

トイレに捨てるところがないから、お泊りの荷物に100均の黒のポリ袋を常備してて、トイレのときとかお風呂のときに交換して、袋の中で保管してます。

トイレに行くときは一時的にポケットに、お風呂のときは着替えに挟んで移動してます。