※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気で離婚、財産分与が心配。お金の準備は意味がある?現金隠し持ちでバレないか悩む。

旦那の浮気が原因で離婚、シングルマザー予定ですが
離婚するまでにお金の準備も少しはしたくて、、!

でも離婚となると財産分与がありますよね?
息子と私の今後の為に貯めたお金でも結局は意味がないんでしょうか?

変な話、通帳に入れずに現金で隠し持っていたらバレないのかなあとか考えてしまいます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの口座作ってそこに入れたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの口座、作ってあるのでそうします!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばって、貰えるもんもらって幸せになりましょう!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 5月4日
まめ

旦那がそのお金の存在を知ってなくて、通帳に入れずに隠し持ってればバレないです!
通帳が全てなので大丈夫ですよ👍
今から下ろすとなると通帳に残ってしまうのでどうかな?と思いますが、足がつかなければ大丈夫。

浮気の証拠があれば慰謝料取れそうですけどね☺️
証拠ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳には入れてしまってるので、今から下ろすことになります、、💦💦
    通帳記入せず下ろすとしても、最終的には記入せざるを得ないですよね😭💧

不貞行為の証拠はあって、弁護士も雇っているので慰謝料請求もします!
    ただ、お金はあるほうがいいので😓💦

• 5月3日
  • まめ

まめ

わたしも調停しましたが、記帳して通帳のコピー提出してます。
    なので、まとまったお金を引き出すのは怪しまれるので、引き出すにしても少額がいいです。
    何に使ったとか生活費の足しにとか。
    ただ急に引き出すのが多くなると怪しまれるかも💦
    無いものは返せないので無い!で通せるのかもしれませんけど🤔
    わたしも貯金ほぼ全額持って実家帰りましたが、結局半分返せだなんだと言われて、相手が私に払うべきお金と相殺されたりしたので、つつかれないようにした方が安心だと思います😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    今日から不定期にちょっとずつ下ろしてみます、、!
    私の貯金口座も婚姻後に預け入れしたものは対象になりますよね?
    となると、いろんな口座から引き出さないとです😓💦

旦那にはだいぶ前から、貯金はもうないよ(金遣いが荒い為)と言ってるので、貯金額は把握してないのでその点では少しだけ安心してます🫥

まめさんは最終的にお相手の方にお支払いしたのでしょうか?😭😭

• 5月4日
  • まめ

まめ

口座にあると分与になってしまうと思うので、引き出したらもしかしたらセーフなのかも💦
    ごちゃごちゃ言われるかもしれませんが、法的には請求できないとかあるかもしれないので聞いてみてください😊!
    わたしは引き出した額を返すことはありませんでしたが、私が貰うべきお金を相殺して落ち着いたので実質払ったようなもんかもしれません。

婚姻後の貯金や財産全て2人のものということになります。
    あとは話し合いで決めることになるので、なるべく不利にならないやり方がいいかなと思います👍
    今の時期なら支払いがあって下ろしたとか言えるかも。
    何かの支払額分を下ろしてきて実際支払いは親に借りるとかすれば怪しまれずにおろせますね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いの為に下ろしたということにして、ちょくちょく引き出していくことにします😓😓

調べると、子どもの口座に入ってるお金も対象みたいでびっくりしました、、!
    本当に“婚姻後”に発生したお金なら子どもの貯金であっても関係無しなんですね😓💦

• 5月4日
  • まめ

まめ

そうですね💦
    2人で築き上げたものは全て、です。
    私はそんな細かな部分をいってるとキリがなかったので、大まかなところだけにしちゃいました。
    そんなことより早く離婚したくて😂

• 5月5日