※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

旦那と喧嘩しています。育休中は専業主婦で子育てに不満。共働き後も負担変わらず、夜の負担に不満。提案に悪態。不眠、不満、夫の態度に疑問。

旦那とバチバチに喧嘩しています。理由は私が爆発して今までの不満をぶちまけたことです。

育休中は、専業主婦なので子育てに関与しなかろうが目を瞑っていました。しかし必ず共働きになった暁には、今までやらなかった分きっちりやってもらうつもりでしたし、そうできないのなら言うつもりでした。

案の定私が働き出しても、今までの負担割合は変わりませんでした。特に夜、旦那のいびきが原因で別室でお互い寝てますが、
私は子供2人と寝て、向こうは1人自分の部屋。
私は21時に寝かしつけがスタートするのに、向こうは21時から自由時間。
そしてまだ下の子の夜中の授乳でも起こされる。
それだけでも不満なのに、朝旦那は私が起こしに行くまで起きてこない。こっちは休日でも6時に起こされて、生活がスタート。

疲れているだろうと気を遣って起こしに行かないことをいいことに、昼前まで爆睡。

これらの不満から、昨日、下の子の夜のお世話は日替わりにすることを提案、そのこと自体は了解しつつ、態度が明らかに悪い。

私はそのことにもイライラし、今日はあえて起こしに行かずいつ起きてくるか検証。12時まで起きてきませんでした。
普通嫁が毎日休日でも6時に起こされてると話してたら、自分もアラームかけるなりして対処しませんか?
気遣ってるのが馬鹿らしく感じで更にむかつきました。

こっちは平日でも夜中も起こされ、朝も起こされ寝不足な上、
休日も満足に睡眠を取ることができないのに、なんで向こうは自分の部屋で自由時間を過ごして好きなだけ寝れるんだろう。
私は夜中の授乳もあるので夜更かしせず、すぐ寝ます。

今日はお互いほとんど口を聞かず、過ごしました。
夜向こうが夜中のミルク準備をしながら、勝手に下の子を連れて自室へ。
あのちなみに私はいつも子供2人と寝てますよ^^
1人だけ見ればいいと思ってるなら大間違い。

これって私が生理中でイライラしすぎてるだけなんですかね?

コメント

ゆめ

同じです。
うちはそれでもう6年来たので今はもう殺意しかないです。
今だに1人で寝て朝はゆっくりしてます。こっちがバタバタしてようがお構いなし。
イライラするので土日も別行動しています。。

はじめてのママリ🔰

同じでした😂
週末の朝にあまりにもムカツク時は子供を夫が寝てる部屋に
パパ〜!!ばたん!!👶
と突撃させ起こしてました 笑
そして私眠いからあとよろしくーと子供任せて寝たこともあります😆