※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が何もしないせいでイライラしています。育児で手がかかる中、支援が欲しいです。

はーー旦那使えなすぎて病んできました(笑)
育児が辛いというよりも、
旦那がいるのに何もしないせいで
イライラしてノイローゼになりそうです。

いなきゃいないで平和です🥹

娘のお風呂入れるかご飯作るか洗い物するか
寝かしつけるか、何かしらしろようぜーな
こっちは抱っこ紐してたら何もできねんだよ😇

コメント

SHOちゃんマン

分かります‼️
うちの旦那も子ども産まれてから大してなーんにもしてなかったです😂
子どものオムツ替えなんて首据わる前でほぼ動かない頃に片手で数えられる程度で、少し動くようになったら完全にやらなくなって、1歳半くらいになってからようやくたまーにやる程度🖐️
完ミだったのに、ミルクなんて産まれてから卒ミまで1回もあげたことも作ったこともないです🍼
お風呂はかろうじて休日だけは入れてくれてましたが、それも完全に首が据わって子どもがある程度大きくなって来てから😑
寝かしつけなんて産まれてから今の今まで現在進行形で1度もしたことないです💦
抱っこも今はもう子どもが大きくなってるので、自分で旦那のところ行ったりしてますが小さい頃は自分から抱っこなんてほぼなし😖首が据わるまではそれはそれで怖いからと積極的に抱っこなんてしなくて、少し大きくなったらするかな❓と思ってましたが…それ以降もぜーんぜんでした⤵️⤵️
でも、料理なんて出来ない人だし、家事も結婚するまで実家暮らしだったからか何が家事なのか何をやる必要があるのかなんて全然頭にないので…😱
洗い物もたまにやるくらいで、基本は私がやるものだと思ってるし…というよりも、何かをやったとしても「手伝ってあげた」くらいの気持ちで『家事や育児は2人の仕事‼️』なんて気持ちは微塵もなく…私が年に一度はブチギレて「家事も育児も仮に私の負担が大きいのは仕方ないと諦めたとしても、手伝うなんて考え方は可笑しい‼️2人の家であり、生活に必要な行為が家事であり、2人の子どもの子育てでしょ👦それなら2人の仕事でしょ🫵」って毎回言ってますが…結婚して数年キレられる度に謝っては来ますがちーっとも変わりません🖐️
なので、旦那が夜勤の日は朝も夜も旦那のこと(朝食作り・弁当作り・夕食作り・洗い物など)しなくて良くて、子どもと自分のことだけしてればいいし、こっちが忙しくしてる中で座ってる余裕がある旦那を見てイライラすることもないのですごく気が楽です✨