※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休後の保育園に不安があり、退職を考えている方の経験談を聞きたいです。

育休後、安心して預けられると思える保育園がなかったということもあるのかなと思うのですが、そうだった方いらっしゃいませんか?
その場合は退職になると思うのですがマナー違反ですよね💧(育休は復職が基本となると思うので)
でも事故とかを見てると不安で、適当な所には預けたくない…と思ってしまっています。
もちろん経済的には問題がないこと前提です( ; ; )
問題がないのに不安なまま預けて何かあったら…と思う反面、育休を取らせてもらってるのに退職ってありなのか…と思っています。
経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談ではないですが、私の職場の同期はどこも受け入れ先がなくて、子どもを預けられなかった!(嘘です)と言って、育休をさらに一年伸ばした挙句、その後復帰すると言ってそのまま辞めていきました😂

もちろん人に勧められるような良いことではないですけど、世の中そういう人もいます。笑

本人はもう一生会うことないし、何言われてもいいって開き直ってます!