※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

子どもの日の夕飯にちらし寿司を考えていますが、家族の好みが難しいです。具材や献立のアイデアを教えてください。

子どもの日はなにを食べますか??

なにかそれっぽい夕飯にしたいと思っているのですが、献立がなかなか決まりません😔

わたしはちらし寿司とかお寿司系を食べたいのですが、子どもはまだ生物は食べられないし、旦那も生魚があまり好きではなく、、
シャトレーゼのかわいいケーキを見て、いいな〜と思ったのですが、今月はわたしと旦那の誕生月なので、ケーキ2回はちょっと胃があれかなと、、

今のところ最有力候補は、生物なしのちらし寿司です。
たまごときゅうりと蒸しエビと、、?

献立でも、ちらし寿司の具材でも、なにかいいのあれば教えていただきたいです🥹
(うちの↑の事情無視して、我が家はこれ食べます〜とかも知りたいです!)

よろしくお願いします🎏

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

昨年は、手巻き寿司・サラダ・兜(春巻の皮を折り紙として折って兜を作ってあげたもの)・フライドチキン・フライドポテト・鯉のぼり型ケーキをしました🎏

今年は、手巻き寿司をやめて、上2人希望のパスタと鯉のぼりオムライスに変更してあとは同じにします🎏

• m

m

春巻きの兜!!!めっちゃいいですね!!!
    まねさせてください✨
    ちょっと豪華なお祝いメニューをと考えていましたが、シンプルに“子どもが食べたいもの”がいいのかもしれませんね🥺
    子どもの日ですもんね🥺🎏

教えてくださりありがとうございました!

• 5月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

楽しんでくださいね🎏✨✨

• 5月3日
ままり

オムライスにケチャップでこいのぼりっぽいものを書いて終了する予定です笑🎏

• m

m

こいのぼりっぽいもの😂😂
    いいですね👏🏼わたしの画力で子どもに伝わるかが心配ですが😂

気合い入れて作るより、日常メニューに子どもの日らしさをちょこっと入れ込むぐらいがいいのかもですね🎏
    子どももそっちの方が食べてくれそうです笑

教えてくださりありがとうございました!

• 5月3日
めんま

いなり寿司にデコって鯉のぼりにするとかどうですか??我が家も何にしようか考え中です😂