※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

ファミリーコンサートに地方から参戦予定。1歳の娘が歩きたがりでベビーカー悩み。新幹線での持ち運びや電車での事情、抱っこ紐の利用も検討中。会場でのベビーカー置き場も気になる。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに地方から参戦予定ですが、ベビーカーを持って行こうかどうしようか悩んでます。

1歳の娘、最近歩く楽しみを見つけてしまって、とにかく歩きたがります…。ただそんなに長い距離歩けないし、自分の歩きたい方向と目的地が違うと拗ねて歩くのをやめてしまうので必然と抱っこしなければならないことも多くて…

最近リベルを買ったので、コンパクトだから新幹線とかの持ち込みもしやすいかな、と思ってたのですが、電車とかでも折り畳んで持ち運んだ方がいいでしょうか?
地元は車社会で、電車にわざわざベビーカーを持ち込む人を見たことがなくて都内の電車でのベビーカー事情を知りたいです…。

一緒に行く予定の旦那にはベビーカー持って行っても邪魔になりそうだから抱っこ紐にすればー?と言ってますが、おとなしく抱っこ紐にしたほうが良さげでしょうか?

コンサート当日の会場でベビーカー置き場が別である、とも聞いたので余計に悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物もあるだろうし、長時間抱っこ疲れるので私ならベビーカー持っていきます!!
ベビーカー荷物置きになるしあると何かと楽ですよ🥺🙌

• 👀

👀

やっぱり楽ですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月3日