※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高熱が下がり、湿疹ができた状態です。突発性発疹かもしれず、旅行は難しいかもしれません。皆さんはどうしますか?娘は1歳3ヶ月です。

一昨日から発熱してて、高熱が続き、
今日の朝まで39度ありました。
4~5時間前から 37.5になって下がってきたのですが、
顔がまだらに赤いのと、
背中とお腹にぷっぷつができ出しました。
ただ不機嫌は熱が下がって2〜3時間くらいで、
その後から今までは結構機嫌も治ってきました!

熱はないのですが、湿疹はある状態です。

おそらく突発性発疹なのかなと思いますが、
明日隣の県にちょっといい旅館ステイで旅行に行く予定だったのですが、
行けないですかね??😂

皆さんだったらどうしますか??
娘は1歳3ヶ月です!

コメント

SHOちゃんマン

突発っぽいですね🤔
うつることはないかなと思いますが、突発は大体発疹出始め〜発疹が落ち着いてくるまでの間結構な確率でかなりの不機嫌になるので…😑
私だったら、治りかけ(発疹が出て3〜4日経過して発疹も機嫌も落ち着いて来た頃)なら行きますが、このタイミングだと行かないですね😅
高熱続いた後で本人も体力消費してて万全でない状態だと思うので、そんな中で外出させて体力削らせてしまうのもですし、旅館など人がたくさん居る場所に連れて行って弱ってるところで余計な菌をもらって違う体調不良になられるのも嫌なので💦