※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務仕事と飲食業の両方経験ある方どちらの方がどんな感じでしんどかったですか?

事務仕事と飲食業の両方経験ある方どちらの方がどんな感じでしんどかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店は、ずっと動き回ってるんで、帰ってからの家事育児がしんどくて、昼間の飲食店は直ぐに辞めてしまいました💦
今は週末の夜に飲食店で働いてます!
夜はもう帰ったら風呂入って寝るだけなので身体も気持ちも楽です😂

事務は基本ずっと座ってるのでホント体力的には楽です!
パソコンや細かい数字とかをよく見るので目が疲れますけど!笑
今は昼間医療事務してますがしんどいとは感じないです!

事務は1日パソコンと向かい目が疲れるし時間進むの遅いし誰とも会話することないしつまらないし色々疲れました😭💦

飲食店は1日立ちっぱなしで大変ですが時間経つのは早いし常連さんとたまにお話するしで大変ではありますが楽しいです😊

私は事務が無理。1日ずっと座りっぱなしで仕事するのは向いてなかったみたいで飲食店にいます🙄
飲食店以外も立ちっぱなしの接客してますが事務より接客のが断然私は楽しいです!!