※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がイヤホンを噛んでしまい、耳に入れる所のゴムが片方ないです。飲んでしまった可能性は?様子見で大丈夫でしょうか?

至急回答頂けるとありがたいです。
30分ぐらい前に、テレビ台の棚の中から
10ヵ月の娘がイヤホンを見つけたみたいで
気づいたら噛んでました。
とりあげて見た所、耳に入れる所のゴムが片方ついてませんでした💦ずっと使ってないので
付いていたか付いてなかったか定かではありません。周辺を探したものの見当たりません。
もしかしたら飲んでしまったんですかね?
変わった様子はないんですが、、、
様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

カズキ

それは、とても不安になりますね。

喉に詰まっていれば苦しがるでしょうし。消化されないで、下から出てくるのかな。と、想像しますが。そうは思っても不安は募るばかりですよね…。

かかりつけ小児科に電話しにくくなければ、ちょっと電話をしてみて「様子見でいいでしょうか。受診したほうがいいでしょうか?」と、聞いてみてはどうでしょうか。

小児科に言われるだけで、様子見だったとしても安心できるのではないですか?

• なぁ★★

なぁ★★

今日小児科休みなんです😭
    今、寝てしまったんですが、、、
    不安です。

• 3月30日
  • カズキ

カズキ

#8000で聞けるといいんですが、だいたい夜の緊急時用なので、今の時間帯だと難しそうですね。

行ける範囲にある別の小児科に電話をしてみるとか…。

イヤホンなら小さいしやわらかいので、腸を塞ぐとかないとは思いますが。下から出てくるのを待つしかなさそうですね。
    (飲んでるか不確かだと、それも、いつでるのか出ないのかと不安が続きますが…)

• 3月30日
黄緑子

変わった様子が無いなら、飲み込んでないか、完全にはゴックンしちゃったかで、ゴムならうんちで出てきますから様子見でいいと思います!

• なぁ★★

なぁ★★

いつも食べ物以外なら
    吐き出すので飲んでないのかな?とも思うんですが、わからないですよね💦💦今、お昼寝したんで様子見てみます😭ありがとうございます!ゴムって詰まったりしないんですか?

• 3月30日
  • 黄緑子

黄緑子

小さいですから腸に詰まるということは無いと思いますよ!
    飲み込めたとしたら出てきます。

• 3月30日
  • なぁ★★

なぁ★★

そーなんですね。
    ありがとうございます🙇

• 3月30日

飲んでしまった可能性がありえるなら私は小児科で診てもらいます!

• なぁ★★

なぁ★★

今日、小児科が休みなんです💦💦

• 3月30日
アンパンマン

小児科受診できないのであれば
子供医療ダイヤルなどに
電話相談してみては?😄

• なぁ★★

なぁ★★

番号調べてみます。

• 3月30日