※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後3週間で便通が痛く、出血もある症状について、切れ痔かどうか気になります。産院での検診時に治療や薬について相談したいです。

お食事の方、すみません。
産後、切れ痔になった方いますか??

産後3週間が経ちました。
便を出すとき痛いです。若干の出血もあります😖
これって切れ痔ですか?😖

切れ痔になった方、病院はどこへ行きましたか?
来週、1ヶ月検診が産院であるので、
その際に診てもらおうと思うのですが‥😥
薬で治すのかなあ??😖

コメント

李菜

私も産後痔になりました💦
辛いですよね(T_T)
私の場合は退院時と1ヶ月健診の時に産院で薬をもらって、それが無くなってからはボラギノール軟膏を使ってます^^;

  • なっちゃん

    なっちゃん

    痛いです😖便を出すのが苦痛で💦💦
    退院の時はまだなんともなかったのですが、1週間前ぐらいから痛くなり‥😢😢

    産院で薬もらえるのですね!
    じゃあ、来週の1ヶ月健診の時に診てもらいます!!

    李菜さんは、治ってきましたか?😖

    • 3月30日
  • 李菜

    李菜

    いえ、なかなか治らないです(*´>д<)
    やっぱり病院に行かないとダメなんですかね(笑)

    • 3月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね( ;∀;)
    なかなか治らないんですね。。

    痛いの嫌ですよね💦💦
    私も来週の1ヶ月健診まで我慢します( ;∀;)!!

    ありがとうございました☺

    • 3月30日
  • 李菜

    李菜

    いえいえ(^^)

    • 3月30日
みみ太

私も痔仲間です😅
産婦人科で見てもらえますよ👍注入タイプの薬をもらってビックリするほど楽になりましたよ😉
でも産後から時々再発します😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    産婦人科で診てもらえるのですね!!よかった!
    他の病院には行きづらくて‥😖

    注入タイプの薬ですか!☺
    来週1ヶ月健診があるので、その時に薬で貰おうと思います!!

    治ってもまた再発して痛くなる感じですか?その際は、その都度産婦人科で薬貰っていますか?

    • 3月30日
  • みみ太

    みみ太

    市販の薬で様子見て駄目なときに病院に行ってます😅なんかおしりって言いづらいですよね😅

    • 3月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    分かります!!
    おしりってなんか言いづらいですよね。。
    今回はちょうど1ヶ月健診があるので、その時に診てもらいますが、今後はどうしようかと‥。。笑

    早く治るといいのですが😭😭

    ありがとうございました☺

    • 3月30日
R

はじめまして!
わたしも産後3週間くらい
なんですけど
同じくいま切れ痔です😭😭
ほんと痛いですよね…
できることなら出したく
ないですもん😖

わたしわとりあえず薬局で
軟膏のやつ買いました!!
まだ効き目わよくわかんない
んですが😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    痛いですよねー😖
    ほんと、毎回トイレが恐怖です‥😖😖

    そうなんですね!!
    やはり薬塗らないと治らないですよね😢
    お互い早く治りますように😭😭🙌

    • 4月1日
deleted user

私もなりました😭
毎回痛くてボラギノールためしても
効果なしだったので
薬局でオイルデルという薬を飲んだら
少し出やすくなりました!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ボラギノール効果なしだったんですね!!
    オイルデル、CMで見たことあります!!
    本当に辛いですよね😢😢
    お互い早く治りますように😢😢

    • 4月1日