※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめかめ
妊娠・出産

予定日まで残り100日。女の子の赤ちゃん用品を揃え始め、コンビ肌着か長肌着で迷っています。同じ時期の方、どちらを揃え始めましたか?秋に出産予定です。力添えをお願いします。

いつもお世話になっております。
今日で予定日までちょうど残り100日となりました。
前回、前々回の検診で性別もほぼ女の子と言われ、早いかなーと思いながらも赤ちゃん用品を揃え始めました。

同じくらいの予定日の方、もう色々と揃え始めましたか?
あと、コンビ肌着か長肌着で迷っております。秋に出産予定だと、どちらが良いのでしょうか?
ご意見お願いしますm(__)m

コメント

ママまぐろ

上の息子が秋産まれでしたが、肌着は短肌着とコンビにしてました。
産まれた頃は短肌着と、ツーウェイの服、冬は寒さによって短肌着とコンビを着せて、服を着せたりしていました!
長肌着は個人的に使いにくかったので使ってません。

なめかめ

回答ありがとうございます!

なるほど、長肌着は使いにくいのですか。たしかに足をバタバタ動かせるようになるとオムツ替えとかしにくいのかな、とは思います。
コンビ肌着を用意することにします!ありがとうございました!

ぴっぴ

予定日まで94日なので、近いですかね💓
私も、女の子確定もらったので少しずつ目星だけつけてます😍

リストを書いて、これはここで買うと決めてます。

私は里帰りなので、里帰り先で買う予定なのでまだ揃えられないです💦💦😥

なめかめ

とあさんのお子様も女の子なんですねー。ベビー用品みるたびにピンク色のかわいいのが気になってしょうがなくなり、もう親バカになりつつあります笑

里帰り出産されるんですねー。うちは里帰りしないので、ちょっと羨ましいです。これから暑くなりますが、お互い頑張りましょうねー!

私は性別わかってないので
カバーオールなどは、両方
きれるものを買いました
あとは、バス用品で使う
消耗品ですね、オイル洗剤など
肌着は西松屋にて長肌着コンビ肌着短肌着セットのものを購入しました╰(*´︶`*)╯

買った物は
バス用品の消耗品
洗濯物洗剤
お手入れ用品
おしりふき
カバーオール
肌着
バスタオル兼おくるみ
入院時必要なもの
買いました╰(*´︶`*)╯
あとはチャイルドシート位です
不安なので早め揃えました!

なめかめ

肌着セット!それは盲点でした!それなら色々迷わなくてすみそうですね!バス用品だったりおしりふきだったりの消耗品も最初にたくさん買っておいたほうが安心ですよね!

性別早くわかるといいですね!ありがとうございました(^^)