※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアおれんじ
お仕事

ヤクルトレディとして働く予定ですが、収入に不安があります。実際の収入や販売額の伸びについて教えていただけませんか?

現ヤクルトレディさん、元ヤクルトレディさんに質問です!

来週から研修が始まり、ヤクルトレディとして働く予定なのです。センター見学の際に、希望収入を聞かれたので答えました。その1ヶ月後の面接時に、希望していた収入額の半分くらいしか今のところ配達出来るエリアがないんですと言われました。

最初の2ヶ月は最低保証の7万5000円は貰えるといわれたのですが、正直とても足りません。
15万くらいは収入として欲しいところです(><)

エリア開拓中と言われたのですが、そんな簡単に顧客って増えるわけないですよね😭??
給料少ないと貯金もできないし、貯金切り崩して生活していくのも不安だし、給料少なくて辞めることも考えてしまいます。(もちろん、辞めるつもりで面接した訳ではないです)

ヤクルトレディさんをしている方、大体いくらぐらい収入があったか、無理のない範囲で教えて頂けませんか?
また、販売額は上がって行くものなのでしょうか?
とにかくヤクルトレディするのが不安です💦

コメント

三児のmama (26)

やってたことあります!
八万補償あったときは七万ちょいもらってましたが保証なくなったら六万ちょいしかもらえなかったです!!

そんな簡単に増えなかったです😨
自分も合間にしてみるのもありですよ⊂((・x・))⊃

15万とか稼いでる人はベテランさんで四時過ぎとかまで働いてましたよ!!

• キュアおれんじ

キュアおれんじ

回答ありがとうございます!
    6万ちょいは正直キツイですね😣
    頑張れば頑張った分収入になりますとはうたってましたが、顧客がいないとどうしようもないですよね(><)

• 5月4日
けろけろけろっぴ

15万稼ぎたいならほんと開拓頑張らないと厳しいですね🥲

• キュアおれんじ

キュアおれんじ

社員さんだけでなく、自分も開拓する感じですか😱??

• 5月4日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

そうです!
    社員さんと一緒に開拓まわって
    増やしてーて感じにはなりますが6万くらい増やすのは相当むずかしいです、、

• 5月4日
  • キュアおれんじ

キュアおれんじ

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とりあえず、研修頑張ってはみますが、職探しも並行してした方がいいのかな😭と。

• 5月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

結局先輩レディさんは
    最初からいい地区だったか
    何年もかけて増やしたか、です💦
    新人がいきなり何万も増やすのはなかなか難しいので最初の保証期間内でいくらくらい増えるか、ですよね、、

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

15万ってかなり頑張らないと稼げないですね💦最初は開拓も社員さんと頑張れるけど、続けてくれるお客様は稀なので、どんどん開拓がいると思います。

現役ですが、手取り10万程です✨

• キュアおれんじ

キュアおれんじ

そうなんですね😢
    同じセンターの先輩レディさんは15万近く稼いでいる人が結構いたので、平均でそのくらいなのかと思ってしまいました😣
    私の考えが甘かったのかな...
    同じエリアを配るわけでは無いですもんね💦

• 5月5日
H

私が今手取り15万くらいですが、開拓かなり頑張りました。
職域増やすのが手っ取り早いかな?

• キュアおれんじ

キュアおれんじ

回答ありがとうございます!
    質問があるのですが、開拓とは、担当エリアの中で訪問したりするんでしょうか?
    例えば自分の両親(近くに住んでる)とかだとNGですよね?

• 5月9日
  • H

H

そうです!
    とりあえず、サンプルをシッパーにいれといて、時間指定のとこに行くのに時間あれば、隣の家とか、車停まってる家にピンポーンって言って、1本からでも購入できるので、どうですか??って、すすめてます!

とりあえず自分のお客さんにしてから、少しずつ購入してもらえるもの増やしています!!

私のマネージャーは、制服でお届け行くのは担当エリア外はダメ(他の人のお客さんとってることになるため、揉め事の原因になるから。)
    仕事終わりにお届け行ってます!義実家に!!
    次の日の売上にしてます!

• 5月9日
  • キュアおれんじ

キュアおれんじ

なるほど!とても分かりやすいです✨
    購入してもらえればラッキーみたいな気持ちでピンポンすればいいんでしょうか😳(言い方がちょっとアレですが🤦🏻‍♀️)

確かに仕事中でなければ、自分で購入して、知り合いに買ってもらう分には問題なさそうですね🤔そこら辺は、センターによって異なるかもしれないので確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • H

H

そうです!
    私はそーゆー気持ちで新規作りしてます!

• 5月10日
ママリ

私が引き継いだ時は11万弱で、1年ちょっと経って、現在14万弱の給料ですがここになるまでお客さん増やすための普及活動したりで夕方16時まで働いたりと大変でした💦
今は普及とかしてないので14時には全部終わって帰ってます笑

ですが、結局は固定のお客さんからの紹介とか、固定のお客さんからお話もらった人たちの方が長く買っていただけてるのでまずは自分の地区のお客さんとどれだけ仲良くなるかですかね🥹
それかセールの時、セール品持ち歩いて色んな家に突撃訪問して買ってもらうとか😂

• キュアおれんじ

キュアおれんじ

お返事ありがとうございます!
    ノルマはなくても、売り上げを伸ばしたいなら自分で売り込んで行く必要があるということですね🤔
    自分のエリア内であれば、突撃訪問してもいいんでしょうか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!
    ヤクルトってもう昔からずっとあるんで、昔の風習が結構残ってるんですよ…
    新規を作るためには数打て!訪問しまくれ!って感じで😂

全然いいと思います!
    ただめちゃくちゃ根気がいるし、図々しさもいります笑
    私には無理でした😂

• 5月10日
  • キュアおれんじ

キュアおれんじ

今日、座学研修最終日だったのですが、新規の顧客は例え断られても売り上げがマイナスになることはないから、落ち込まず数あたった方がいい的な話されてました!笑

ひとまず、今いるお客さんに顔と名前覚えてもらって仲良くなるところから、初めて見たいと思います😊

• 5月10日