※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎と都会、どちらに住むべきか迷っています。引越しを繰り返すのも考えていますが、子供たちのことも気になります。毎日退屈しています。

どこに住むべきかずっと迷っています。
もともと田舎から都内へ引っ越してそのまま結婚しましたが
都会にも飽きてきて。
でも田舎へ行ったら田舎もあきるのでしょうか
転々と引越しをして生涯を過ごすのもありですよね
でも子供たちがかわいそうかなと思ったり😅
なんか毎日なにをしても退屈になってきますー。

コメント

ながちゃん

私はもともと地方生まれ地方育ち、関東で家庭が出来ましたが、正直なところ、飽きてしまう人は何処にいても飽きやすいんだと思います💦

私は子育てするならなるべく田舎とか地方の方がいいかなぁと思ってました!
自分がそういう土地で生まれ育って、都会には憧れたけど時間に左右されず、のびのびと過ごせたなぁとか、遊びに行くにも人混みの事とか考えなかったし、1番の強みはある程度の自然があったので、虫には強いってとこですね。笑
子どもは関東育ちですが、虫が苦手で、ちょっとした小蠅とかでもビビりまくってます💦
その姿を見ると、やっぱりある程度自然があった方がよかったなぁと思ったりしますね😓

きなこ

都会の何に飽きたか?じゃないですかね😊
人がたくさんいることに飽きたとか便利すぎることに飽きたとかなら、多分次は田舎特有のコミュニティや不便なところに飽きると思います笑
毎日のその退屈な気持ちは、田舎とか都会とか関係ないかも?なんて思いました!

はじめてのママリ🔰

住む場所に飽きるって感覚がよく分からないですが…
便利な場所に住んで、頻繁に遊びに行くのが現実的じゃないですかね?🤔
例えばうちは、飛行機も新幹線も30分以内で乗れるし、高速のインターも10分です。
休みの日は出かけ放題です。

はな

田舎育ちなのですが、都会飽きるの分かります😂
田舎の実家に帰った方が、子どもも生き生きしてます💦

色々と住んできましたが、転勤で自然豊かな観光地に住んだときは、ずっと観光してるような気分で、全然飽きませんでしたよ☺️