※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の姉妹が家の前で遊んでいる際、親が出てこないことについて、どの年齢からそういうことが許容されるのか気になります。

家の前で近所の子達で遊ぶ時に、家から親が出てこないで子供だけ遊んでるのって何歳からならありえますか?

いつも娘と遊ぶ近所の子達がいるんですが、5歳の女の子と3歳の女の子の親が毎回出てきません。

私以外に親はパパさんママさん含めて5人くらいいますが、その姉妹の親は毎回出てきません。

ありえないって思うのは私だけですかね、、

コメント

nakigank^^

その子供だけ2人で遊んでるとかではなく、他にもお友達の親とかいるなら、ラッキーくらいにしか思ってないのではないでしょうか?😅

• nakigank^^

nakigank^^

普通の常識ではあり得ないです。(笑)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなんだと思います、たまに最初親が出てきて子供が出てくる時もあるんですが、親は「どーもー気をつけてねー」ってだけ言って家に入って行くので、後よろしくお願いしますねーくらいにしか思ってないんだろうなと思います😇

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

そういう人に限って、子供が怪我したり泣いたら、こっちが悪いみたいな顔するんだろうなって思います。。

私なら別で遊びますが、他の方がなんとも思ってないならいいけど。(笑)

• 5月3日
ママリ

その状況、やだなぁ…

3歳一人で出すなんてありえないです。

でも、自分は出たくないけど家のすぐ前で他の子供達が遊んでいて、子供が出たがる状況、最悪だな。
家の前で遊ばないでよ、って思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその状況すっごく嫌でした😂引っ越してきて2年経つんですが、毎回こういう状況になってたんですが、子供達がだんだん大きくなってきて仲良くなってこういう長期休みの時とか遊ぶようになりました😂

• 5月3日