※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末の外食代を出さないと言われ、生活費が不足している状況で夫の態度が気になります。これは経済的DVでしょうか?

最低限の生活費しか貰ってないのに、

なんで週末の外食は俺が出さなきゃいけないんだ、と言われたんですが、これはモラハラ?経済的DVですよね?

私のパート代と貰ってる生活費でカツカツです。

外食費やレジャー代に回す分までは貰ってません。

旦那は年収高いので、毎月15万以上は余ってるはずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的DVですね、、🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こちらはモラハラではなく、経済的DVなんですね。
    今度弁護士に相談しようと思ってて、分類してました🙇‍♀️

• 5月3日
ちー

生活費は、お幾ら貰ってるのですか??

外食だって、かなり値上げされてるんですから、年収が高いなら、外食くらい出せよ💢って感じですね💦💦💦
口が悪くて、すみません💦💦💦

毎回、何かしらでお金を出し渋るなら、経済的DVにもなると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

私も「だってそこまで生活費もらってないでしょ」と答えて、出さないようにしてましたが、なにかある度言ってくるので、お金の出し渋り=経済的DVかモラハラに該当するのでは?と思えてました。

生活費は8万貰ってますが、内訳的には12〜15万くらい掛かります。(その月によって変わります)

• 5月3日