※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日に自転車を置くと子どものシートが濡れるので、レインカバーか全体を隠すシートを買うべきでしょうか?

パナソニックのギュットの電動自転車を
前後ろチャイルドシートつけて購入しました!

雨の日は乗らないかな…?と思い、
レインカバー買わなかったんですが、
駅の駐輪場が屋根無しのところしか空いてなさそうで…
レインカバー買うべきですかねやはり…💦

何がおすすめでしょうか?💦
それとも、置いておく間に雨降ると
子どものシートが濡れるので
それが困るというだけなので
全体を隠すシートを買うべきでしょうか?

コメント

ちー

雨でチャイルドシートが濡れるのが困るだけであれば、私は、全体のカバーを買います。
チャイルドシートのレインカバーも、種類によりますが、1万円近くするので💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    子ども自体は急な雨はレインコート着せれば…と思うのですが雨降ってきたら家に一度自転車で帰って車に乗り換えて迎えは行けるし朝は相当急いでたらそのまま行くことになりますが家から保育園は5分もかからないのでもういいかな…
    駐輪場もかなり登ることにはなりましたがなんとか屋内をゲットできましたw

• 5月3日
  • ちー

ちー

屋内をゲット出来て、良かったですね☺️☺️
    うちは、アパートで駐輪場の屋根がなく、毎日、自転車必須なので、メーカー純正のではなく、ネットのレインカバーは付けてますが、年季入ってボロボロです😅😅😅
    うちこそ、もう、全体カバーだけのほうが良いかなと迷い中です🤣🤣🤣

• 5月5日