最近、長男に苛々することが増えています。長男が他の子どもと比べられて不安になっています。どう対応すればいいでしょうか?
最近、長男に対して苛々することが増えました。
今年年中です。
気持ちは優しい子なんですが、、
幼稚園行ってるから春休みで家に居ると常に構わなきゃならなくて休まらないせい。だとは思うのですが。
旦那は、しょうがないな。しか言わないので、、
最近、長男があーちゃんとふみくんどっちが好き?と言います。
こういう時なんというのがいいのでしょう?
二人とも同じように大好き!では良くないのでしょうか?
それと、パパは、ふみくんのほうが好きだからと昨日初めて聞きました。
旦那は、どちらかと言うと長男の方を可愛がっているのですが、、そう見えてしまうのか、不安だからそう思ってしまうのか、、
経験者の方何かアドバイスください。
よろしくお願いします。
- ニャンコ先生(9歳, 13歳)
コメント
退会ユーザー
あーちゃんとふみくんとはお子さん2人のことでしょうか?
そう聞くって事は、不安な事があるから 自分が一番だよ!
って言って欲しいんだと思います。
だからと言って どっちのほうが一番だよ。という答えは良くないです。
どちらも同じくらい大好きだよ。宝物だよ。
どうしてそんなこと聞くの?
ママやぱぱが ○○(長男くん)のこと嫌いだと思った?…
なんて話を聞いてあげるといいです。
ちなみに私は保育園で働いていましたが 保育園などでもそう聞いて来る子はいます。
誰の方が好き。は絶対ダメです。
ニャンコ先生
ありがとうございます。
はい、子供の名前です!
あーちゃんが長男です。
そうですよね、どっちか決められる訳もないです!
もう少し話する時間作ろうと思います。