※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減って悩んでいます。突然出なくなり、ショックを受けています。この時期でも母乳量は日によって変動することがありますか?

母乳の相談させて下さい😭


4ヶ月過ぎて母乳出なくなりました😭
正確には朝一番のカチカチのときは出てます。
それ以降はおそらくほぼ出てません。
15時現在、搾乳したら左右で10mlしか取れませんでした😱
ちなみにその少し前は一瞬しか咥えてもらえずギャン泣きされ、ミルク飲ませました。
そしたら泣き止んだのでお腹空いてたみたいで…😓

この時期でも母乳量は日によって出たり出なかったりは有り得ますか?

夕方くらいまで母乳メインで満足してる事もあったので、突然の事でショック受けてます。
おしっこも出てます。

今から増やせないのは分かってたけど、出ないとなると落ち込みます😭
何で出にくい体質なんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと遅いけど、、
差し乳にかわったとかではなくて
赤ちゃんも吸えてない感じですかね?

一番は搾乳ではなく夕方頃に母測して
どれくらい飲めてるか確認して
みるとよいかと☺️

ちなみに、増やせないことは
ないと思いますよ!
私も下2人は入院した時期があり
かなり減りましたが、
巻き返しました🤣
助産師さんに相談されてみてもいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む音が聞こえないです😭
    差し乳にはなってるはずなのですが、ずっと直母や母乳拒否されててまともに授乳できるようになったのが2ヶ月過ぎてからで…元々母乳量も少なかったしそのまま頻回してもあまり増えた感がなかったです😭
    うんちも最近特にミルクだなって感じで…
    母測はスケール必要ですよね💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    スケールは保健センターとか
    ショッピングモールとかもあるし
    体重の増えが気になる、とかなら
    小児科や助産院でもすぐ測れますよ


    お住まいの自治体は産後ケア
    ないですか?
    だいたい1歳頃まで産後ケアで
    無料か数千円程度で母乳の相談も
    できるので、調べてみてもよいかもですね💦

    • 5月3日