※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

義父母との交流方法について相談です。遠方でなかなか会えないので、子供と一緒に旅行など誘うべきでしょうか?

義父母が遠方の方、お盆休みや年末に顔出す以外に何か交流はありますか?ウチは夫の実家まで4時間かかるので本当に交流ないんですが・・・。子供が小さくて可愛いうちに旅行とか誘った方がいいんですかね??

コメント

POOH

記念日に一緒に写真はどうですか?
ハーフバースデーとか一歳の記念にスタジオに取りに行ったりは?

うちは年に一度行くだけで、それ以外ないです。本当はもっと顔を出したいんですが、なかなか遠くて…😔

その代わり、写真は定期的にフォトブックにして送るようにしてます。

幸い、義兄と義姉が義両親の近くに住んでいて、しかも子沢山でワイワイやってくれているので助かってます。

旅行は、親御さんのタイプや行き先によると思うんですが、以前実家の両親と温泉旅行に行ったときは本当に疲れました( ̄▽ ̄;)
うちの親は観光をたくさんしたい!ってタイプなので…子連れで歩き回るのは大変でした。