※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が突然ミルクを飲まなくなり、水分摂取が心配。上の子の物音で下の子が集中できず、ギャン泣きが続く。量を稼ぐ方法や環境改善をアドバイスください。

生後4ヶ月の子が突然ミルクを飲まなくなりました💦
遊びのみなのか、60ほどごくごくと飲んだ後
何をしてもギャン泣きで拒否です🥲🥲

暑くなってきたので水分を摂らないのが心配で💦

一歳4ヶ月の子も同時に自宅保育していて、
上の子が少しでも物音を立てるともう集中が途切れて
全力拒否のギャン泣きが始まります…

1回60を頻回で量を稼ぐしかないでしょうか🥲

上の子は下の子の授乳中テレビをつけておいて
なるべく静かに…の環境を作ってはいますが
一歳4ヶ月なのでずっと静かに…は難しいです🥲

別室も試してみましたが上の子が追いかけてきて
ギャン泣き➕ドアをドンドンでだめでした🥲

アドバイスお願いします😭

コメント

ままま

飲みムラもあると思います。こまめにあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりこまめに…が良さそうですよね🥲🥲
    暑くなってきたのでこまめにミルクあげて様子みようと思います!🥲

ありがとうございます😭

• 5月3日
まま

寝ながらだとよく飲んだので夜中12時とかに200とか飲ませて何とか1日の量稼いでました💦
あと、こういうのって効果ありそうですかね?
おもちゃの延長線上で飲んだりして…って、今になって思ってます。
飲まなかった子はもう4歳です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらだと良く飲んでくれるとママリでもみたのでやってみたらいつも以上にギャン泣きでした😂💦
    そういうグッズもあるんですね🥹試してみようと思います!
    ネットで売ってますかね?💦

• 5月3日
  • まま

まま

そうだったんですね😭
    楽天で見つけましたよー!

あとこういうのも、チマチマで日が暮れるかもしれませんがありかな?と思いました!
    今2ヶ月の下の子がいて、上の子で苦労したことが常に頭の片隅にありいろいろ探してます😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ですね!!!みてみます😭😭ありがとうございます🥲
    わー!!!本当に飲んでくれない時にこれはすごく良さそうです!!!!

実は心配すぎて結構悩んでて、子どもたちを寝かせてからシクシク…してたのですごくありがたい情報でした😭😭😭

2ヶ月のお子さんと4歳のお子さんの育児大変な中調べた大切な知識を惜しみなく教えて頂き、本当ありがとうございます😭😭

• 5月3日
  • まま

まま

上の子も3ヶ月くらいから突然飲まなくなり、何で飲んでくれないのーってかなり悩んだのでお気持ちわかります🥲
    どっかで見たのですが、3ヶ月4ヶ月あたりで赤ちゃんの飲み方が吸啜反射から変わるそうで、そこで戸惑っちゃう子がいるみたいです💦💦
    上の子は結局は6ヶ月くらいまで続きました。

お役に立ててよかったです☺️
    またすぐに飲めるようになる子もいるみたいなので、お子さんが早くゴクゴク飲めるようになりますように❤️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな理由もあるんですね🥲💦
    まだこの世に生まれて4ヶ月ですもんね…
    そう思うと今の状況も仕方がないし成長の一環なんだと思えてきました!😭
    悩んでても仕方がないですもんね!🥲色々試して、ダメなら教えてもらった離乳スプーンで頻回を頑張ろうと思います!!!

同じような質問がたくさんあるので質問しようかどうか、かなり悩んで投稿したのですがままさんに出会えて良かったです!😭

本当にありがとうございます!😭

• 5月4日