※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子どもにイライラしてしまい、嫌な母親になりそうで悲しい気持ちです。

初めての子が産まれてから1年10ヶ月、本当に1度も子どもに対してイライラした事がありませんでした💭
なのに、4月くらいからイヤイヤが酷くなってきてて初めてイライラしちゃいました。
嫌な母親になりそうで自分で悲しくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え、すごい。
イライラしない日なんてないくらい😂

mnrhnk

嫌な母親じゃないですよ、イヤイヤ期に向き合ってるからこそのイライラだと思うので誰でも通る道だと思います!普通です!!

はじめてのママリ🔰

1年10ヶ月もイライラしなかったのは
すごいです!!
寛容な性格なのでしょうか😌
嫌な母親にはならないと思いますー🙌

メル

イライラしたら嫌な母親だったら、世の中そんな人だらけです笑
イライラしてもいいんじゃないですかね??理不尽に怒ったり、怒鳴りつけたりしなければ👍

むしろこれまでイライラさせたことないお子さんがすごい!!
私なんて上の子の時は0歳の頃からイライラすること多かったですよ〜(眠いならギャン泣きするんじゃなくて寝てよーとか、作ったんだから食べてよ!とか、そんなずっと抱っこできないよー!とか色々思ってましたよ💦)

mama

私も2人目うまれるまで一度もイライラしたことなかったです!
でも子供2人相手にしてるとイライラばっかりです😅
それでも子供達は私のところにニコニコできてくれるので、ハッと我に返ってイライラを引っ込めてます💦

haaaachan

凄いですよ!イライラせずに子育て楽しめてたんですもん🙌
今年8歳6歳になる子供がいますが、「うるさいなー」「まずいからこれいらない捨てて〜」「まじうざい」「お腹すいたから早くご飯出して〜」「めんどくさいからやりたくないんだけど」とか言うようになると、イライラ通り越します😂
こっちは奴隷じゃねえぞ?って思うくらい腹立ちます🤣むしろ
末っ子1歳10ヶ月が赤ちゃんすぎてこんなに変わるんだな〜って白目になります……