※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹まわりが出てきてズボンがきついです。体重は変わらず、間食が増えたせいかと悩んでいます。マタニティ服を買おうか迷っています。皆さんの妊娠初期はどうでしたか?

妊娠初期なのにお腹まわりが出てきてズボンが苦しいです。

初めての妊娠で、現在11周目です。

つわりはそこまでひどくなく、むしろ空腹が気持ち悪い時期があったので妊娠前より間食が増えました。仕事中もグミやお菓子をつまんでました。以前はほとんどしてなかったです。外出も減り、休みの日は家事もせずダラダラ過ごすことが多かったです。

7周目くらいから今まで履いてたズボンが苦しくなりました。
体重は妊娠前とほとんど変わりません。
お腹まわりが大きくなりました。張ってるようなわけでもなく、ただ腹が出てます・・・。
生活の乱れで太ったと言うことでしょうか🥲?
ただ太っただけかとしれませんが、マタニティ用の服を買おうかと思っています・・・。

皆さんの妊娠初期はどのような感じでしたか?

コメント

りち

今日で12週です…
が、8週くらいからお腹が苦しいです笑
つわりで体重が2キロ落ちていた時期でしたが、それでも苦しかったです
普通の服では押さえつけられてる感じがして、ゴムのパジャマですら嫌です💦
なので私服はほぼワンピースになりました
まだ目立つのには早い時期ですが、やっぱり体の中は変化しているんだと思います
ストレスの感じないお洋服が見つかるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり大変でしたね💦
    体重が減った方でもズボンが苦しく感じるとは驚きました。
    ズボンが苦しいのはお腹が出てるからだけでなく、締め付けがダメになったのも原因かな気がしてきました。確かに、ブラとかもつけてると苦しくて気持ち悪いです。

負担の少ない服を探してみます!
    こんなズボンが苦しいなんて相当太ったと落ち込んでましたが、少し元気になれました!ありがとうございます😊

• 5月3日

身体が丸くなったな〜って思います!😅
これからまだ妊娠の予定があるなら
マタニティ買ってもいいと思いますが、
私はこれが最後なのでゆるーいスカートとかで耐えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠すると、色々と身体も変わっていくものなのですね。初めての経験で、思わず質問してしまいました💦

確かに、マタニティ用にこだわる必要はないですね!緩めのズボンに範囲を広げて探してみます🔍!
    ありがとうございます!😊

• 5月3日
ころりぬ

私もお腹出るのがすごい早かったタイプです!!同じ時期に妊娠していた人にえ!?って言われるくらいの笑

マタニティ服、期間限定だし小柄で合うサイズがあまりなかったので、普段よりワンサイズ大きめの服で過ごしていました!普段からスカート派なのと、検診で内診などある時ズボン脱がないとなのはちょっと嫌で、ほぼスカートかワンピースでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が出てくるのも人によりけりなんですね!安心しました😂
    だらしない生活が体型に出てしまったのかと思ってましたが、全てがそういうわけでもないかもしれませんね。笑

マタニティ用ではなく、大きめの服で対応される人多いようですね!
    わたしは元々Lサイズなので、H&MやUNIQLOで探してみようかなと思います🔍

• 5月3日
まるる@初マタ22歳

私も現在11週目です。

つわりで体重が5キロ落ち、未だに体重は戻ってませんが妊娠前のジーンズが履けなくなりました。

マタニティ用の服はまだ買ってないですが、元々持っていたワンピースやゴムタイプのズボンを着用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が5キロも落ちたのですか!大変ですね😵‍💫お疲れ様です💦
    そんな方でも履けなくなるとは、やはり締め付けがよくないということなのでしょうか。

普通の服でもいいですよね!わたしは家にいいのがないので急いで探します💦笑

• 5月3日
  • まるる@初マタ22歳

まるる@初マタ22歳

体重は落ちた割にお腹だけは前より大きくなってます笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ周りに妊娠のこと話していないので、同時期の方のお話がとても参考になります😭✨

• 5月3日
はじめてのママリ

私は元々便秘体質だったので、1人目も、今回も初期から下っ腹がズボンに乗っかる勢いで苦しいです💦
間食で甘いものつまんでるなら腸にガス溜まってるかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期のからお腹でてくる方、意外と多いのですね!雑誌やネットではお腹出るのは中期以降、という情報ばかりで私が異常なのかと思っておりました🥲
    確かに、料理をサボってお菓子やらマクドやら食べてしまってます・・・腸活にも気を使ってみます!✨

• 5月3日