※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
妊活

人工受精が2度目でダメで、39歳と27歳の夫婦が悩んでいます。子どもを諦めるべきか、頑張るべきか悩んでいます。

今39歳と27歳の夫婦です。
結婚して2年が経ちました。
病院も一年5ヶ月通いました。
今月2度目の人工受精をしましたが
ダメでしたΣ(ノд<)

年齢的に考えてもう止めようか
それともまだ諦めず頑張ろうか
スゴく悩んでます( ;∀;)
どう思いますか?(/_;)/~~

コメント

YUDAIMAMA

まだまだ27歳だし
2回目ですし
諦めるには早いと思いますよ(._.)💕体力精神的にも辛い時もあるかと思いますが😣✨
私も治療して授かったので☺

ゆーなゆかりん

不妊治療経験者です。
どちらの年齢が女性ですか?

もし、39歳が女性の方でしたら、妊娠するには残念ですが、年齢制限があります。40代では妊娠できる確率が下がってしまいます。
今治療を中止しても何年か経過してやっぱり欲しいとなりませんか?
そこまでご夫婦で話し合ってもやっぱり治療を止める。夫婦だけでいい。と思われるのでしたら、夫婦で決めたことなのでいいと思いますよ。

27歳が女性の方でしたら、少し休んでも良いかも知れませんね。やっぱり欲しい!となったら治療を再開されたら良いと思います。
抵抗なければ体外受精の選択もあります。
ご夫婦でよく話し合われてください。

べん

人工授精されている理由にもよるかと思いますが、諦めるというのは妊活をやめるということですか?
身体的にはまだお若いと私は思いましたが、何か他に問題でもあるのでしょうか?
ちなみに私は妊活4年でいま妊娠中です。
細かい状況がわからないのでアドバイスしづらいのですが、年齢や妊活年数だけ見る限り、諦めるには早いように思いました(^^)

mako

原因や治療のことはよくわかっていない中のコメントで申し訳ありませんが…
結婚して5年以上ずっと妊娠できず、もう諦めて二人で別のことを始めることにした…と言い始めた矢先、自然妊娠した友人がいます。夫婦共30歳半ばです。
もし本当にもう二人で生きていこうという気持ちならば人生を別の形で楽しむことへ目を向けてもいい気がしますが、まだ迷ってらっしゃるなら、そういう例もあるということで希望持って頂けると嬉しいです(^o^)

あや

私も不妊で病院には10年近く通ってました。
疲れちゃったから途中2年休んだり…

まだ可能性あると思います。
半年くらい休んでまた再開でもいいと思います(o^^o)
お金や期間のリミットを決めるのも大事だと思いますが、悔いのないようにするのが一番です♪

ふーちゃん

私、人工受精7回目でようやく授かりました。毎月、リセットするのが辛かったけど、諦めませんでした。
私も、まだ年齢的に諦めるのは早いと思います。
私の場合、不妊治療していた時は旦那→40歳 私→32歳でしたよ。なので、可能性はまだまだあると思います。