※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

弟が寿司屋で待たされてクレームを入れるのを心配していたが、店員の対応で笑顔になり、楽しい時間を過ごした。

クレームって人に寄って違って
クレームって悪い印象だけじゃあないなと思ってしまいました

弟が、寿司屋で30、40分経ってもこない商品に
店員さんを呼び私もクレーム入れるの嫌なタイプなので
なんて言うんだろうと心配していました。
弟怒るんかな?とか思いながら店員さんが来るのを待ちました。

店員は、機嫌が悪くムスッとしていて
店員さんも弟から悪く言われると待ち構えていましたが

『あの〜!〇〇の商品まだきてないんですけど
海まで取りに行ってるんですか?😊』とニコニコと
弟が言い店員の曇ってた顔が急に明るくなり
『少々お待ち下さい』って笑いながら言い
弟がそれに『海まで行くの気をつけてくださいね』
ってバイバイして

店員さんが笑いながら
『お待たせ致しました』とやってきたときに

『あ!早かったですね😄海近かったですか?美味しそう』
って言ったら店員さんがめっちゃくちゃ笑って

ペコリしながら去っていって

私が弟に
『笑顔になったなー』って言ったら
弟が『人は笑ってる時が一番素敵やん』とか
言いながらパクパクお寿司を食べていて
その姿にも笑ってしまいました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なエピソードありがとうございます✨

弟さんの器が広さ 私も見習いたいと思いました!

あかり

できる弟!!

変化球ちゃんと打ち返した〜!
店員〜!
って、思いました☺️

弟さん、きっと心もイケメンだって伝わったんだと思います😆

より

なんてユーモラスなクレーム✨ステキな弟さんですね😊

いちこ

弟さん、怒らずに言えて大人ですね☺️

受け取り方にもよるかもしれませんね😂それを嫌味と捉える人はそこで笑えないでしょうし、店員さんも素直な方で良かったですね😊