※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
子育て・グッズ

海外発送の荷物のトコジラミ対策について教えてください。荷物が届いたら段ボールを開け、お洋服は洗濯機で洗って日干しする予定ですが、これで大丈夫でしょうか?他に対策できることがあれば教えてください。

海外発送の荷物のトコジラミ対策について教えてください🙇‍♀️💦
👶の夏物の可愛いお洋服が日本のサイトであったので購入したのですが、後からお洋服は海外のもので海外の倉庫から発送されることに気づきました(私の確認不足で反省してます💦)

荷物が届いたら
①段ボールは玄関ですぐに開けて袋に入れてしばる
②お洋服は縮むのを覚悟で洗濯機のダニバスターコース(乾燥→洗濯→乾燥)で洗濯してから日干しする
で対策しようかと思いますが、これで大丈夫でしょうか?
他にも何か対策できることがあれば教えてください😭

コメント

まる

お風呂とかのツルツルの場所だと着かないと聞いたことあるのでお風呂の浴槽の中で開封、その後すぐに洋服は洗濯機に入れる
その後お風呂を掃除

洗濯は対策十分だと思います👀💓

しっかり調べてなく誤った情報だったらすみません🙇‍♀️

• さやまめ

さやまめ

ありがとうございます!
    ツルツルだとくっつかないんですね😳
    玄関よりお風呂の方が洗剤も使えて良さそうなのでお風呂の中で開封してみます!

• 5月3日