※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷口の洗い方について教えてください。保護テープなしでの洗い方を知りたいです。

帝王切開 退院後のシャワーについて
教えてください🙇💦

三日前に退院しました。アトファインを購入して貼った方がいいですか?と聞いたところ、特に必要はないです。と言われたため、縦に10本くらい貼られている薄いテープのみで退院し、退院後もそのまま過ごしています。

そのうち剥がれてくるよ~とだけ言われたのですが、そういえば傷口の洗い方を聞き忘れました😓

保護テープなど無い状況で、傷口はどのように洗えばよいのでしょうか?教えてください🙇💦

コメント

けろけろけろっぴ

普通に洗ってましたが
泡をつける程度でもいいかもです🤗

そら

ご出産、退院おめでとうございます😊
シャワーかけて傷部分も優しく洗ってあげてねと言われました!!
私は直にシャワーを当てるのは怖かったので、体の上からかけて流れてくるお湯で撫でる程度に洗っていました🙂

とも

特に洗い方とか聞いたことないですが、泡で優しく洗うくらいで大丈夫だと思いますよ☺️
ふく時にきっちりふいた方がいいです!