※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のイライラを緩和する方法や心穏やかに過ごすコツについて相談です。ストレス源や関係悪化に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠初期のイライラはどうしたら緩和されますか?😭
仕事でも普段はイライラしないところにイライラしたり、とにかく旦那の全てが気に食わずイライラして怒ってばかりいます。。言動も行動も全てにムカつきます…(笑)
ケンカもほとんど無く仲が良かったのにこんな関係になってしまって申し訳ない気持ちになります🥲
妊娠発覚後から大好きだったコーヒーを辞めたり、タバコやお酒も一切辞めたのでそのストレスもあるかもしれません。
イライラは妊娠期間ずっと続くのでしょうか?😭
心穏やかに過ごすにはどうしたらいいですか?💦

コメント

ダンボ

私は産後1ヶ月くらいまでイライラ続きました😖
お散歩にでたりして心を落ち着かせるようにしてました😺

• まあ🔰

まあ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    かなりイライラ期間続いたのですね😭お散歩いいですね!やってみます♡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね〜。。
なるべく1人で過ごして旦那にイライラを当てないようにしたり、もう今の時期は機嫌悪くてこっちはどうしようも出来ないからそっちが関わらないか配慮するかしてくれる?とイライラしながら伝えてました🤣
ホルモンのバランスが乱れてるのは承知なんですが、安定剤のタバコがないというのが私も大きかったかなと思います😭
つわりが出てきて元気がないのかイラッとするけど抑えられる、衝動的に言葉が出ることはなくなったかな〜と思います!
コーヒーは決められたカフェインの摂取量までは毎日とっても大丈夫みたいですので、気晴らしに飲むのもいいかもしれないですね🥹

• まあ🔰

まあ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    なるべく1人で過ごすのが1番ですよね😂イライラが酷いのでリビングと寝室で別れて過ごしてます。。(笑)
    わかりますー!前まではタバコで一息つけてたのに今はそれが出来ないのもまたストレスです😅笑
    コーヒー少しだけ飲んで気晴らししてみます☕️🩷ありがとうございます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    グッドアンサーありがとうございます🥹

分かります!部屋分けるのやってました😂
    今は自己中に生きましょう!
    だいぶ慣れましたが、やはりタバコの匂い嗅ぐとあ〜🥺となります笑
    もう少しで落ち着くと思って頑張りましょうね😌

• 5月5日