※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にダニアーススプレーを使ったことで心配しています。使用時の換気や対策は十分でしょうか?

妊娠中にダニアーススプレーは使っても良かったのでしょうか?
調べると、妊婦や小さい子供がいても使えるとは書いているのですが、使う人以外は部屋から出て換気してから入るようにと書かれていました。
妊婦なのに自分で寝具に結構ダニアーススプレーをかけてしまいました😭‎
窓も開けてマスクもしていましたが心配です…

コメント

ぱるる

長女の時にそれ、2回ほどやらかしました笑
何も考えずマスクも換気もせず😅
今17歳ですが無事に産まれめちゃくちゃ元気です😁

つき

日本に流通してる殺虫剤はほとんどがピレスロイド系です。
これは哺乳類にはほとんど無害な成分なので、心配しなくても大丈夫ですよ☺️
妊婦や子供OKと記載があるなら尚更心配ないですよ!