※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにゼリーを食べさせる方法を教えてください。赤ちゃんがゼリーを食べることで喉に詰まる心配はないでしょうか?包丁で刻んであげたりすれば大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の子育ててます。
赤ちゃん用ゼリーの食べさせ方教えてください!

保育園からアレルギーチェックでゼリー食べさせてと言われたんですが、
色々赤ちゃん用のゼリー見に行ってもどれがいいのかわからず……

そもそもまだとろとろのご飯食べている子がゼリーみたいなぷるぷるして喉につっかえそうなもの食べて詰まったりしないんでしょうか?💦
それとも包丁で刻んであげたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュレでもいいんですかね??🥹
よくデザートとしてあげてますが特に喉につっかえたりはしなかったですよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュレ!保育園の先生に聞いてみます!ちなみにそれって食べ口咥えさせて自分で吸わせていますか?😳

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えさせるタイプって一歳からってやつしか見たことなくて
    いつもこれを食べさせてます💓
    美味しいみたいでよく食べるし一個70g入ってるのでご飯後のデザートにちょうどいいです💓

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて見ました!!
    今日買ってあげてみます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました♪

• 5月3日