※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近男性にイライラする事が多く、特に旦那とは不仲で最悪な状況。一方、感じの良い男性にはイライラしない。無能で偉そうな男が苦手で、女性との関係は比較的問題ない。結婚向いてなかったかも?

なんか最近男嫌いになってきたなと感じます。
元々旦那とは不仲です。
モラハラ・低収入・義実家至上主義・育児で役に立たない・頭悪くて話通じない・人のお金をアテにしてくる…などとにかく最悪な奴なので。

この頃その他にも男性にイライラする事が多くて、例えば真面目に相談しても適当な事しか言わない担当美容師の男性とか、対応が最悪だったクリーニング業者の男とか、話も聞かず勝手に決めつける男の上司とかほんと嫌になります。

ただ、ちゃんと対応してくれる男のお医者さんとか保育士さんとか、感じ良く喋ってくるバスの運転手さんとかそういう人にはイライラしないのですけどね。
人の問題なのかな?

でも女相手だと、例えばあんまり好きじゃないママ友とか感じ悪い店員とかやっぱりいるけど、そこまでイライラしない気がする。
とにかく無能な癖に偉そうな男が無理。
すごい嫌悪感覚えます。

可愛くて賢い女の人ならそういう男の扱いもうまくできるからなのかな?
結婚も向いてなかったのかな?とか思っちゃいます。

コメント

エコ

はじめまして。
同じ事、思っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    同じ事考えてる人がいてなんか嬉しいです。
    なんか偉そうだったりガンコだったり無神経だったりする男の人がめちゃくちゃ嫌いで嫌悪感覚える。こんな奴らいなくなればいいのにと思ってしまう。
    男性と相性悪いのかなー?とか思ってしまいました。

    うちは旦那と不仲なので、将来は離婚するか離婚せずに家庭内別居のような形で別々に過ごすのでしょうけど、なんか旦那いなくなったとしてももう男はいらねー。実姉や気の合う女友達と楽しく過ごしたいと思ってしまいます。

    • 5月3日
ママリ

男の人苦手です🙆‍♀️
何ででしょうね〜私も同じことされても女性のほうが許せます!父親との関係や、単に男性との相性など色々あるのかもしれません🤔私は弟もいるのですが🙄

なので基本女子校、女職場、女性相手の多い業務で生きてます😂笑
美容師さんもずーっと女性指名でしたが、最近中性的な話しやすい男性の美容院に通ってます💇‍♀️
婚活して結婚したので、婚活中はメンタルやられてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ!めっちゃわかります!🤣父親とは不仲だった訳ではないのですが、良くもないというか。最近しょうもない事でしつこく絡んできたので思わず大声でキレてしまいました。もう私も大人なのに…という思いもありましたが、めんどくさすぎてウザすぎて笑💦

    私も女の世界の方が向いてるんだなと大人になってから実感してます😊職場も大手下着メーカーだったのですが、女ばっかりで完全女性上位文化で、使えない男はボコボコに言われるような環境でした笑😂デキる女性上司は素敵な人が多かったです✨

    中性的な人の方が相性いいですよね👌思い返せば学生時代はオカマの友達が多かったです。ゲイバーとかもよく言っててめちゃハマってましたが、元々男嫌いの気があったのだろうなぁ…。
    私も婚活して結婚して、結婚したかった理由も周りがしてるから焦って…とか子供が欲しかったからという理由でしたが、男の人に嫌気さす事多いし結婚向いてなかったのかもなと今になって思います。
    もちろん、生まれた我が子は可愛く一生責任持って育てるつもりですが。
    そして下の子は男の子だけど、息子に対してはそういう嫌悪感ないんですけどね(当たり前か)

    長々すみません💦
    あんまりこういう話できる人周りにいなかったのでつい語ってしまいました。

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかります〜私も父親と不仲でも嫌いでもないのですが、小さな衝突は起きやすいです😂離れて暮らしたほうがいいタイプで😅弟や夫は相性悪くないのですが、2人ともリラックマとか可愛いもの好きで体育会系とは無縁、趣味が合うなど共通点があるかもです🙄

    下着メーカーなら女性多いですね〜😃女職場はそれなりにドロドロしたり派閥できたり面倒事も多いですが、慣れてあまり巻き込まれずに立ち回れるようになってきて🤣自分にとっては男性より扱いがわかりやすいのかもしれません✨
    私も子どもが欲しくて婚活しました!😆自分のストライクゾーンが狭い上に相手からも選ばれなきゃいけないからハードですよね…😇5年くらいかかりました🤣
    そして下の子男の子なのも一緒です‼️笑 嫌悪感はもちろん無いし愛してますが、男性が不得意な自覚があるだけに中高生以上になってもちゃんと対応できるかなあ…と、自信が無いというか、漠然とした不安があります💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

回答違ってしまいますが、
男性も苦手ですが女性も苦手です😞
(もう全部って感じですが、、)
男性に関しては親しくなればなるほど、モラハラ受けてたので、
正直性格豹変されて、うーんって感じです、、
あとは別の人で、これも親しくなって2年くらいの所で、
口実つけて、宗教会館連れてかれて入信させられたので、完全に裏切られました(自分で入信届書いてないので、法的無効なので、無宗教ですが)

上記とも同じタイミングだったので完全に新しい人に対してはかなりの警戒心はあります、、

女性は女性で、女友達が自分に対してのおまけ扱いがしんどくなって、距離置いてます

イライラと言うよりかは、人に対して元々期待はしてないタイプなので、サクッと距離置くような感じです
本当に人運無さすぎて、ひとり最高ってなってます、、

話からそれてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに1人最高ですよね😇私も、突き詰めたら男も女も苦手ともいえるかもですが笑💦
    女の嫌な部分もありますよね〜。
    女の場合は付き合いが密になると面倒な感じがします。
    男だと嫌な奴、厄介な奴がその場にいると付き合いが濃くなくてももうそれだけで迷惑かかって嫌悪感覚える気がする🤮

    宗教はキツイですね💦お金関係と宗教は縁切りレベルですよね。そういうのって最初やたら感じ良くしてくるから怖い😱
    モラハラはうちの旦那がそうでーす😇別に今まで付き合った男全部がそういうタイプだった訳じゃありませんが、結婚で1番ハズレを引いてしまいまさた。
    めちゃくちゃな事言ってるのに恫喝すればなんとかなると思ってる頭の悪さが大嫌いです。

    • 5月3日