※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスの痰絡んだ咳の軽減は発症から6日目。痰が辛く、鼻水多い。熱は37.7℃最高で現在は無し。肺炎や気管支炎、中耳炎のサインを教えてください。

RSウイルスの痰が絡んだ咳って
発症何日目くらいから軽くなるのでしょう?
(個人差あるとは思いますが!)

発症から6日目です。
咳が落ち着くといいなーと思ってましたが
痰が辛そうな雰囲気が更新されていってます。
あとは鼻水がよく出ます。
熱は4日目の37.7が最高で、現在は熱無く機嫌いいです。

あと、
肺炎や気管支炎、中耳炎のサインなどあれば
教えてください💦

コメント

mana

私も今RS、5日目です😭
うちは鼻水と熱(坐薬しても38.5)がメインですが咳も今日から酷くなってます😭
初めてのRSでこちらも気が重いです🥲
参考にならずごめんなさい…

ayano🐻

うちはRSかなり長引きました💦高熱が5日、咳鼻水は3週間ぐらいでもう大丈夫かな?って感じでした😭😭
肺炎は熱が出たり咳が悪化、気管支炎は夜咳で寝付けなかったり、、見分けるのは難しいかと思います。中耳炎は耳をさわったり、いたがったり、熱はあるときもないときもあります。
症状が悪化するようならもう一度病院にかかるといいとおもいます。