※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で歩けない子供、いつから歩き始めたか、歩くための準備について知りたいです。

1歳3ヶ月ですが、まだつたい歩きの段階でひとりで立てません😅立つ感じもしないです。。
ハイハイもお座りも平均よりだいぶ遅かったので、歩くのもゆっくりだろうなと思っているのですが、ゆっくりだったお子さんはいつ頃から歩き始めましたか??
歩けるためにやっておいた方が良いことがあれば教えてください!

コメント

HA

我が子じゃないのですが、隣に住んでる家族の娘さんが1歳10ヶ月くらいでようやく歩いたようです👣
伝い歩きをしたり、外に連れ出したりいろいろ試していたようです!
具体的な案が出せずすみません😭

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんですけど、2歳近くでようやく歩けたって子がいました!

うちの子も1歳2ヶ月ですがまだ伝い歩きです😂
なかなか歩かないので両親が手押し車買ってくれたのですが、それが楽しかったのか最近やっと1〜2秒だけたっちするようになりました。
掴まり立ちからパッと手を離してなので、まだ何もないところからは立てないですけどね🥹
のんびり屋さんだなぁって思ってます✨