※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がトイレに興味を持ち、補助便座を購入するか悩んでいます。アンパンマンかシンプルなリッチェル製か、皆さんの経験を教えてほしいです。

2歳2ヶ月、男の子です。
今朝初めて、自分からトイレに行くと誘ってきました。普段私がトイレに行くのに着いてくるので、今日は行かないの?的な意味だと思っていたのですが、今回は違ったみたいで、自分でトイレをしようとしてました。
私の準備不足でおまるは買ってなかったので、便座に普通に跨がせながら私が支える状態でしました。結局出ることは無かったのですが、今回のことを機に補助便座を買おうと思いました。
そこで相談なのですが、写真のどちらを購入しようか悩んでいます。アンパンマンが好きなのでアンパンマンにしようかなと思ったのですが、何も無い状態でトイレに誘えてたので、リッチェルのようなシンプルなやつでもいいのかなとも思います。
皆さんのご家庭ではどうだったか参考に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

お子さんが自分でトイレに乗れるなら、リッチェルのものでも良いとおもいます(*•᎑•*)
ただ、踏ん張りにくいとかんじるお子さんが多いそうなので、やはり土台はいるかも?とおもいます😊

👶🏻

私の娘は3歳で自分でトイレに行くのですが、持ち手がついてる百均のやつ使ってます(笑)私がいつも抱っこして座らせていて妊娠中なのもあり腰が痛くてキツいので、アンパンマンの椅子を踏み台?にして自分で座る練習させています!踏み台的なのがあった方が楽かなとは思います!