※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ご飯を食べなくなりイライラしています。皆さんはどう対応しますか?終わらせるか、根気よくあげるか、別のものを出すか。

最近ご飯を食べなくなって本当にイライラしてしまいます。
好きなもの(かぼちゃ、さつまいも、バナナ)はパクパク食べますが、ご飯が嫌なのか、口開けない、手ではたき落とされて、ほんっとに腹が立ってきます。
今まで好き嫌いなく食べられてましたが、徐々にイヤイヤがでてきてるようです。

ご飯食べない時皆さんどうしてますか?
そのまま終わりにしますか、それとも根気よくあげますか、または別のもの出したりしますか?

コメント

mm

ご飯の形状はどんな感じであげてるんですか??

全く食べてないのであれば他の出しますがそうでなければミルクあげて終わらせますかね。

食べない時は食べないので諦めるようにしてますし、してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のご飯を柔らかく炊いてあげてます。その他野菜は少し大きめにしてもぐもぐしやすいようにしてます。今までそれで食べてくれてたのですが、風邪引いてから食欲落ちてそのままという感じです。鼻と咳はまだ治ってません。

諦める方がこっちも気持ちは楽ですよね、、ありがとうございます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

さつまいものマッシュをご飯に混ぜて甘くするのはどうですか☺️??
別のものはたまーに出していました。それも全然食べないとかも全然ありますが。笑
食べない時期は本当に好きなものしか口にしなかったです😣!
一ヶ月もすればまたちょこちょこ食べてくれるようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃとかさつまいもとか甘いものが好きなので、そればっかりにならないかなと思ってしまって、、。でも食べないよりマシですかね😅たぶんさつまいもいれたら食べると思います😂

そーゆー時期なんですかね💦
    ちょっと気が楽になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じになってしまって困っています🥲
ここ最近、パンとバナナしか食べてくれず他の物は落とします…笑
今日はパンもほとんど食べませんでした😇バナナだけでは栄養面が心配で…食べてくれるようになるんですかね…💦